2020年10月14日

ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】



旅行の目的は人それぞれですが、

私たち夫婦にとってお目当てのひとつは、

ご当地グルメ

富士宮市に来て、富士宮やきそばを食べずに

帰るわけにはいかない。

ここずらよ さんで、富士宮やきそばを頂きました。


ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】


富士山本宮浅間大社の鳥居のすぐそばに、

お店はあります。

ここずらよ=「ここですよ」という意味の方言だそう。

魚粉がたっぷり乗ったやきそば・・・

魚粉といえば、けずり粉の静岡おでんが思い出されますが、

やきそばの魚粉は美味しく頂けましたにっこり

梅ジュースを頂いて・・・

お水はセルフサービス。

コップが足りなかったので、子供用をお借りしました。

おしぼりは、なし


ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】


富士宮やきそばの愛称が「う宮!」(うみゃー)

うみゃーって・・・(笑)

ごちそうさまでしたキラン



2020年9月21日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻九 に関しましては、

↓タグ「2020初秋伊豆旅行(旅行記 巻九)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】
駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】
富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】
旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】
やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】
富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】 (2020-10-15 12:08)
 駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】 (2020-10-14 12:08)
 富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】 (2020-10-13 12:11)
 旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】 (2020-10-12 20:07)
 やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】 (2020-10-12 12:06)
 富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】 (2020-10-11 12:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。