2020年10月11日

富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】



ワイナリー近くで、乗馬体験馬をされてる方を見かけて、

近くに乗馬クラブとかあるのかな?と

思っていたのですが、

ありました!

牧場が!笑える


富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】


ワイナリー内で↓ポスターを見かけて、

ワイナリーの方にお聞きしますと、

歩いてすぐの場所に、馬たちがいる、と。

もう夕方の5時近かったけど、ちょっと見てこよ。


富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】


ワイナリーヒルズランチ

ランチと言っても、LUNCH(昼食)ではなく、

RANCH(牧場)


富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】


↑奥の建物が厩舎です

『見学ご自由にどうぞ』とありましたので、

中に入って、馬たちと対面~!

いっぱいいる~!目がハート

10頭?15頭?

いろんな毛色の馬たち。

みんな穏やかでおとなしく、

撫でて~と擦り寄せて来るので、なでなでしあわせ

(↓上 特別出演:私の手)


富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】


富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】


写真撮りすぎて、どの子がどの子か・・・

対州馬の優子ちゃんは、確か・・・

一番上の写真の、ドアップの子(笑)

優子ちゃんだけが対州馬で、

他の馬より一回りも二回りも小さいです。

対州馬とは、長崎県対馬市の在来馬で、

日本で8馬種しか残っていない固有種の一種です。

対馬島内に40頭、島外に9頭しかいません。

とってもおとなしくて、従順でフレンドリーな性格だそう。

他の馬より小さいので幼く見えましたが、

実は牧場内で一番のお姉さんなんだそうびっくり

他の馬たちは、サラブレッドかと思いきや、

アメリカのカウボーイが乗る馬たちなんだそう。

アメリカからの輸入の馬や、日本生まれの馬など。


富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】


馬の目って、優しくって本当に素敵にっこり

乗馬体験などの各コースもあります。

夫が、ワインも飲みたいらしいし、

乗馬は昔から大好きな人なので、

近くのワイナリーのホテルを調べていました。

今度はそこに泊まって、

乗馬からのワインコースかな?(笑)



2020年9月20日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻九 に関しましては、

↓タグ「2020初秋伊豆旅行(旅行記 巻九)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼










同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】
ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】
駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】
富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】
旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】
やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】 (2020-10-15 12:08)
 ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】 (2020-10-14 20:08)
 駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】 (2020-10-14 12:08)
 富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】 (2020-10-13 12:11)
 旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】 (2020-10-12 20:07)
 やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】 (2020-10-12 12:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。