2020年10月12日

やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】



伊豆名物わさびは食べた。

金目鯛も食べた、伊豆牛も食べた。

さぁ今夜は何食べよう!?

で、原点に戻りまして・・・

今夜のお宿の富士市に向かう途中には、

沼津市があるじゃない?

沼津といえば、あの漁港じゃない?

行こう行こう~!車急ぐ

ってことで、二日目の夜は、また魚。

4連休の中日とはいえ、18時も過ぎると、

漁港のお店は次々と閉まっていき、

逆に開いてるお店にはお客さんが殺到おっとー

店前で30分ほど待っての入店。

待ちがてらメニューを見てオーダーを決めていたのですが、

頭の中で決めていた、

第一希望のメニューから第三希望のメニューまで、

立て続けに「売り切れました」と言われ、

テンションだだ下がり下矢印下矢印下矢印

それでもやっぱり、かんぱ~~~い!日本酒すると、

気分高揚!上矢印上矢印上矢印


やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】


中伊豆で散々ワインの試飲で呑んだのに(笑)

日本酒熱燗!日本酒

やっぱり美味しい~ハート


やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】


ちょっと頼み過ぎた感のあるおつまみたち。

生桜えび 400円・生しらす 350円
いかわた沖舟漬 280円

魚の焼き物はなんだったかな・・・

「売り切れました」連続に、

明らかにテンションの下がった私号泣

気の毒に思ってくれたのか、

「メニューには載ってないんですけど、
○○の焼き物がありますよ」


と教えて下さり、「じゃそれも下さい」とオーダーした品。

○○・・・なんだったかなぁ・・・

すっかりド忘れ汗

○○のハラモって仰ってた・・・その時に、

「高知でカツオのハラモ、食べたねにっこり

って夫が言ってた記憶が薄らと・・・

↓夫オーダーの、上天丼(あら汁付) 1550円


やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】


さくさくに揚げられた天ぷらも、

とっても美味しかったですにっこり

おしぼりは、なし


やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】


こちら、魚河岸 丸天 さんで、夜ごはんを頂きました。

ごちそうさまでしたキラン



2020年9月20日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻九 に関しましては、

↓タグ「2020初秋伊豆旅行(旅行記 巻九)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】
ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】
駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】
富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】
旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】
富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】 (2020-10-15 12:08)
 ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】 (2020-10-14 20:08)
 駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】 (2020-10-14 12:08)
 富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】 (2020-10-13 12:11)
 旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】 (2020-10-12 20:07)
 富士をバックにカウガール【いろは旅行記 巻九-⑭】 (2020-10-11 12:23)

この記事へのコメント
観光客相手の商売だから、早くシャッター閉めたり、観光客が多いので売り切れますよ。

水族館の隣だった回転寿司屋では
深海魚握りとかありましたよ。
手頃回転寿司は海側の共同テナントの平屋の中の寿司屋です。
ネタの種類は少ないです
Posted by ハヤテ at 2020年10月12日 16:19
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

深海魚のお寿司ですか!?
食べてみた~い(*´∇`*)
昔、タカアシガニを食べさせてくれるお店に行ったんですけど、
3年前・・・かな?再訪した時にはお店がありませんでした。
お店の入れ替わり?が結構あるのですかね~。
Posted by いろはいろは at 2020年10月13日 09:33
高足カニは愛知県蒲郡で食べれるかも?
蒲郡も深海魚を捕ってるので深海魚料理店ありますし、形原漁港の味のヤマスイ市場では高足カニがいけすにありました。
蒲郡の山女食堂にも高足カニのメニューが在ったような?
時季販売かもなので確認して下さい。
Posted by ハヤテ at 2020年10月13日 10:16
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
蒲郡、深海魚獲れますものね。
山女食堂さんですね…φ(..)メモメモ
今度、蒲郡に行く時には、いろいろリサーチしてから行ってみます(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年10月14日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。