2020年04月26日

★いろはサイクル★第3回



昨日、気持ちよく晴れた晩春、

いろはサイクル第3回開催自転車

昨日の第一の目的は、ランチ。

ランチのお店はまた後日記事にしますが、

まずはそのお店を目指して、10:30出発!

あちこち寄り道をしながら・・・


★いろはサイクル★第3回


雲一つない晴天。

色とりどりなお花が綺麗に咲き誇っていました。


★いろはサイクル★第3回


★いろはサイクル★第3回


が、惜しむらくは、何一つ花の名前が分かんないこと。

祖母も母もお花が好きで、

実家の庭は、花お花がたくさん咲いていました。

その血筋はいずこへ・・・汗


★いろはサイクル★第3回


いろはサイクル=花巡り、のようになってきました。

お花の名前分かんなくてもいいよねにっこり

↓豊田市平芝町のあたりの公園で見かけた・・・機関車?


★いろはサイクル★第3回


そして、コチラ↓

なっちゃーん!

じゃなくて、かなちゃーん!

じゃなくて、めぐちゃん。

やぎのめぐちゃん。


★いろはサイクル★第3回


畑にいて、「あっ!やぎ!!!」と、急停車。

畑の人が居られたので、

「やぎちゃん、写真撮ってもいいですか?」って尋ねたら、

「いいよいいよーにっこりと仰ってくれて、

おとうさん(↓右上)が近くに来てくれました。


★いろはサイクル★第3回


いろいろとお話をしてくれて、とても楽しかったですにっこり

ありがとうございますしあわせ

途中、おとうさんがめぐちゃんに、

「ほら、お姉さんのほう向かんとー写真撮ってくれとるで」

と・・・

お姉さん

おねえさん

お・ね・え・さ・ん

内心、ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡と喜びながらも、

顔に出さず(出てなかったはず・・・)。

って今これを書きながら、気付きました↓。

「お姉さん」って言葉に喜ぶこと自体がもうおばさんの証拠よね・・・

だって、若い子は「お姉さん」って呼ばれても喜ばないもんね。

それが普通だから・・・( ̄^ ̄*)クー

そうそう、第1回第2回ともに私を悩ませた、

おしりの痛み。

絶人さんに教えて頂きましたインナーパンツを購入して、

今日はそれを着用しましたら、

多少痛いものの、だいぶ軽減されました。

そういえば、先週走った筋肉痛がなかった!びっくり

えっ!?

筋肉痛にならないほど、普段運動してるってこと?

(いや、それはないなぁ・・・汗)

えっ!?

筋肉痛になるほどの運動じゃなかったってこと?

2日で45km走ったのに?

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

いろはサイクル第3回 走行距離35km



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろはサイクルの過去記事は、

↓タグ「いろはサイクル」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(いろはサイクル)の記事画像
★いろはサイクル&ウォーキング★第19回
Sea side art in 佐久島
★いろはサイクル★第18回
★いろはサイクル★第17回
★いろはサイクル★第16回&ちりちゃん大手術!
★いろはサイクル★第15回
同じカテゴリー(いろはサイクル)の記事
 ★いろはサイクル&ウォーキング★第19回 (2020-10-25 12:08)
 Sea side art in 佐久島 (2020-10-24 12:17)
 ★いろはサイクル★第18回 (2020-10-04 12:08)
 ★いろはサイクル★第17回 (2020-08-02 12:18)
 ★いろはサイクル★第16回&ちりちゃん大手術! (2020-07-23 12:16)
 ★いろはサイクル★第15回 (2020-06-27 12:20)

この記事へのコメント
知り合いが言ってたけど
サイクルパンツで
インナー?アウター?で中に衝撃吸収スポンジが
付いてますよね。

サイクルパンツに下着履くと下着で痛くなるから直履もしくはT〇ックを履くんだって言ってたよ。

散歩サイクルでなく本格的なサイクルの場合ね
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年04月26日 20:30
ハヤテさん、よく知ってますねぇ~(笑)
ワタシもそこを、指摘しようかと思ってました。
最初は躊躇しますが、下には何も履かないのが正解です。
もっと言えば、パッドに(お尻に)、クリーム(オロナイン軟膏)塗るとかも
昔は(プロでも)定番でした。
(下着の縫い目が、肌を痛めるんだそうです)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年04月26日 21:46
あと、自転車保険だけど
入っていますよね?
加害者になる事もあるから!
自転車保険だけど
新たに入る他に、自動車任意保険の中の特約で保障出来るのもあるかも?
他の損害保険に入っていたら内容を確認してみた方が!
判例で高額賠償が出てるので!
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年04月26日 22:16
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

( ´△`)アァ-やっぱり、直穿きですかぁ・・・
直穿きがいいとは読んだんですけど、
ちょっと抵抗あって、下着の上からインナーパンツはいちゃってました。
散歩サイクルではありますが、おしりが痛いと散歩サイクルもキツくて(>_<)
次回から直穿きで着用してみます(*´∇`*)
ありがとうございます♪
Posted by いろはいろは at 2020年04月27日 14:16
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

下着onインナーパンツ、しちゃってました( ̄▽ ̄;)
次回からは直穿きで着用します(最初躊躇しますね、やっぱり・・・^^;)
オロナインも塗るのですね!?
インナーパンツの縫い目があたるところでいいのでしょうか?
インナーパンツに直接塗るのもOKかな・・・
オロナイン、買ってきま~す(*´艸`)
ありがとうございますm(*_ _)m
Posted by いろはいろは at 2020年04月27日 14:22
※ハヤテさん※

自転車保険、入ってます(*^^)v
自分がコケてケガするのが心配というより、
加害者になる、ということも踏まえて、
安全に乗らないと、ですね(*^^*)
何年か前、小学生のお子さんが加害者になってしまった例もありましたね。
ハヤテさん、いつもありがとうございますm(*_ _)m
Posted by いろはいろは at 2020年04月27日 14:26
いろは様
こすれて痛い時は、オロナイン等の軟膏もいいですが
最近はパッドも肌当りがいいので、そこまでしなくても大丈夫だと
思います。まずは直穿きから、お試し下さい。
(着替える時にパンツまで脱ぐので、
 家族からは白い目で見られてます。。。苦笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年04月27日 21:15
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
まずは直穿きから試してみて、
もし痛くなったらオロナインですね…φ(..)メモメモ
確かに、お着替えの時、まずは真っぱになってからの・・・ですね。
あ、真っぱにならなくても、最初に上だけ着替えて、
その後に下を着替えることも、可能ではありますが・・・(笑)
いいんですよ、家族ですもの(みつを風)
Posted by いろはいろは at 2020年04月28日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。