2020年04月18日

★いろはサイクル★本格始動!



約2週間前、夫の思い付きのような形で購入した自転車

取り寄せ&整備で2週間の日々。

首を長~~~~~くして、待ってました。

待ちに待った今日、引渡し日。

大雨傘(T_T)ダー

1時間ほど、説明を受けて、追加でアイテムを購入。

自転車を乗せてドライブして、雨上がりを待って、

いざ!


★いろはサイクル★本格始動!


可愛い~ハート

名前決めました。

私の自転車は「ちりちゃん」

いろは・・・いろはにほへと、ちりぬるを

から名付けた「ちりちゃん」

最初「ちゃりちゃん」にしてたんですけど、

夫が、「いろはだから、ちりちゃんは?」と。

「それにする!」と決めて、

「じゃ、○(夫)の自転車は、ぬるをね!」

と言うと、即却下されました(っω<`。)

(↓左)夫の自転車のタイヤ
(↓右)ちりちゃんのタイヤ


★いろはサイクル★本格始動!


雨上がりの夕方、早速初乗り!笑える

約20kmの道程を走ってきました。

楽しい~"(ノ*>∀<)ノ♡

心配してた体力も大丈夫そう。

問題は・・・

お尻が痛いこと

明日もお天気がいいので、ちりちゃんとお出掛けしよっと!

2020年4月18日、ここにいろはサイクル本格始動自転車



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろはサイクルの過去記事は、

↓タグ「いろはサイクル」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(いろはサイクル)の記事画像
★いろはサイクル&ウォーキング★第19回
Sea side art in 佐久島
★いろはサイクル★第18回
★いろはサイクル★第17回
★いろはサイクル★第16回&ちりちゃん大手術!
★いろはサイクル★第15回
同じカテゴリー(いろはサイクル)の記事
 ★いろはサイクル&ウォーキング★第19回 (2020-10-25 12:08)
 Sea side art in 佐久島 (2020-10-24 12:17)
 ★いろはサイクル★第18回 (2020-10-04 12:08)
 ★いろはサイクル★第17回 (2020-08-02 12:18)
 ★いろはサイクル★第16回&ちりちゃん大手術! (2020-07-23 12:16)
 ★いろはサイクル★第15回 (2020-06-27 12:20)

この記事へのコメント
おっ!カワイイ色ですね!
自転車部発足!おめでとうございます!

お尻は・・・慣れも必要ですが、サドル交換って手もあります。
(今は数千円でいいのがある)
しかし、柔らかくて厚ければ痛くならないのか?というと
そうでもなく、逆にふにゃふにゃして漕ぎにくくて、
結果、お尻が痛くなるなんてことも・・・

ちょっと運動として、乗るつもりであれば
サイクル用のインナーパンツがオススメ!
パッド付で劇的に痛みが軽減されます。(A〇azonで1000円台から)
(インナーでなく、スパッツタイプにスカートが付いたものもアリ)

ワタシは、少し距離乗る時は、パッド付パンツと手袋は
欠かせないアイテムです。

ボチボチ楽しんでいきましょ~!
またオススメコース等も探して紹介します。
(ハードでなく、ゆるくて食いしん坊さんが喜ぶコースで:笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年04月19日 07:17
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

絶人さん、ありがとうございま~す(*´∇`*)
おしりの痛みは仕方ないんでしょうね~。
インナーパンツですね…φ(..)メモメモ
早速チェックしてみましたが、色々ありました!
購入して、来週にはおしりの痛くないサイクリングを楽しみます(笑)
手袋は、以前絶人さんに教えて頂いてからすぐ注文したので、
今日から使えます(*´艸`)

ハードではなく、食いしん坊が喜ぶコース!オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
それはとっても魅力的♪
分からないことだらけなので、また色々と教えて下さいね♪
Posted by いろはいろは at 2020年04月19日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。