2020年02月10日

【 たらいうどん あたけ 】さんでおうどんランチ【徳島県】



たらいうどん あたけ さんで、おうどんを頂きました。

四国八十八ヶ所、第七番札所十楽寺のすぐそばにあり、

お遍路さんのお休み処にもなっています。

頂いたのは、コチラ↓

遍路定食 850円


【 たらいうどん あたけ 】さんでおうどんランチ【徳島県】


名物なのかな?たらいうどんに、

おにぎり1個とおでんが3個付き。

最初に、金色の鍋が運ばれてきて、

何かと思えば、つけつゆ。

溶き卵入りで、しっかり濃い味のつけつゆでした。

薬味は、ねぎと生姜とすだち。

すだちがあまりにキレイなオレンジ色で、

みかんの小さいの?と匂ってみても、匂いせず・・・

一口ぱくっと頂いてみると、

すっぱ!!!!!もうダメ

今、この記事を書いてても、口が酸っぱ口になります(笑)

しっかりとすだちでした笑える

母がそんな私を見て、大笑いしてました。


【 たらいうどん あたけ 】さんでおうどんランチ【徳島県】


肝心のたらいうどん。

おうどんはとても柔らか~いおうどんでした。

柔らかいおうどんが好きな私が食べても、

柔らかすぎ?と思うほどの柔らかさです。

おしぼりは、なし(BOXティッシュ有)


【 たらいうどん あたけ 】さんでおうどんランチ【徳島県】


↓お店の外観です。


【 たらいうどん あたけ 】さんでおうどんランチ【徳島県】


今度、夫と四国八十八ヶ所巡りをした時に、

またお伺いしようかな?( *´艸`)

ごちそうさまでしたキラン









同じカテゴリー(徳島県)の記事画像
旅行の朝はバイキング【いろは旅行記 巻四-⑧】
結局呑んだくれ【いろは旅行記 巻四-⑦】
ロープウェイで山越えお遍路【いろは旅行記 巻四-⑥】
いつかの夢&お遍路のイロハのい【いろは旅行記 巻四-⑤】
猫神さま【いろは旅行記 巻四-④】
目指すはラーメン界の東大&徳島ラーメンって?【いろは旅行記 巻四-③】
同じカテゴリー(徳島県)の記事
 旅行の朝はバイキング【いろは旅行記 巻四-⑧】 (2019-06-09 09:52)
 結局呑んだくれ【いろは旅行記 巻四-⑦】 (2019-06-08 10:19)
 ロープウェイで山越えお遍路【いろは旅行記 巻四-⑥】 (2019-06-06 09:54)
 いつかの夢&お遍路のイロハのい【いろは旅行記 巻四-⑤】 (2019-06-05 13:50)
 猫神さま【いろは旅行記 巻四-④】 (2019-06-05 10:14)
 目指すはラーメン界の東大&徳島ラーメンって?【いろは旅行記 巻四-③】 (2019-06-04 13:35)

Posted by いろは at 12:14│Comments(2)徳島県
この記事へのコメント
うどんもだけど、おでんとおにぎりが美味しそう!
やっぱ、このセットが体に染みついてる気がします!(笑)
うどん屋じゃなくても、麺類がある食堂だと
おでんと、いなり(orちらし)、おにぎりとか置いてあったもんなぁ~
今でも、昔の食堂を思い出します。

先日まで営業してました。。。(見れます?)
http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51354704.html#
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年02月10日 18:56
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

おにぎりは、ほろりとほぐれるおにぎりで、美味しかったですよ~♪
おでんも出汁がしっかりしみてて、大根も大きくて( *´艸`)
おうどんは、本当に柔らかかったです。
あんなに柔らかいおうどんは、生まれて初めてかも?ってくらい(笑)

みどり屋さんの記事、拝見しました~(*^^*)
ガラスのショーケース、懐かしいです。
香川のおうどん屋さんではマストアイテムでしたね♪
今では・・・どうなんでしょう?昔ながらのおうどん屋さんには、
ありそうですね。
Posted by いろはいろは at 2020年02月11日 02:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。