2020年11月26日

【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】



原起苑 さんで、焼肉ランチを頂きました。

愛知県西三河地方でいうchaooのような、

無料情報誌miteGo(ミテゴ)に載っていた、

ホルモン丼&ハラミ丼を頂きたくてのお伺いでしたが、

11/3の祝日・・・

もしかしたら休日用ランチメニューで、

ホルモン丼とかはないかもね、

なんて話してたのがドンピシャ大当たり。

↓コチラを頂きました。

レディース焼肉定食 1100円(税込)


【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】


ごはん小盛・サラダ・味噌汁

ごはん小盛・・・?これ小盛?(๑°ㅁ°๑)!!

小盛って書かれてたので、そのままオーダーしましたが、

小盛のさらに少なめでもよかったかも?(笑)


【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】


焼肉は、ハラミと若鶏。

確定メニューで、チョイスは出来ません。

例えば、

A(ハラミ・ロース・カルビ)
B(若鶏・ホルモン・豚トロ)

ABからそれぞれ一品ずつチョイス、

なんてスタイルにしても面白いかも?

お肉の量もしっかりとありました(*´∀`)b

レディースなので、少なめかな?と思っていたのですが、

若鶏は大振りに切られたもも肉が4切れ?

ハラミも厚めに切られてきて5~6切れ。

数えるの忘れてましたけど(笑)

↓鉄板で焼きます

焦げやすいので要注意危険


【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

このタレが懐かしくて・・・

あっさりダレではなく、ドロッと濃い系。

私が今でも焼肉のタレは濃い系が好きなのは、

原起苑さんが原点なのかも?

↓日祝のランチメニューです


【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】


月~土のランチメニューの方が、

メニュー数も多かったです・・・が、

またもや写真の撮り忘れ( ̄▽ ̄;)

精肉店も兼ねている原起苑さん、

やっぱり美味しかったです(*´∇`*)

ごちそうさまでしたキラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


記事冒頭に登場した、miteGo(ミテゴ)

香川県の三観地区(三豊市&観音寺市)の無料情報誌。

西三河でいうchaooのようなものです。

月1回発行で、

毎月なにかしらの特集ページあり。

ちなみに、今月号は↓こんな感じ。


【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】


miteGo・・・ミテゴ・・・見てご。

見てGo!

と、讃岐の方言「みてご」が掛けられてるのかな?

見てご・・・見てごらん

「外、見てご。雪降んじょるわ」

「外、見てみて。雪が降ってるよ」

普段はすっかり讃岐弁は喋らなくなりましたが、

超ド級に怒りが達すると、讃岐弁が出ます。









同じカテゴリー(香川県)の記事画像
【 こぶた食堂 】さんでランチ【香川県観音寺市】
ケンミンショー出演★【 かなくま餅 福田 】さんでおうどんランチ【香川県観音寺市】
【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】
【 とくしげ 】さんで豪快盛りランチ【香川県三豊市】
【 くまキッチン 】さんでランチ【香川県観音寺市】
【 うどん本陣 山田家 】さんでおうどんランチ【香川県高松市】
同じカテゴリー(香川県)の記事
 【 こぶた食堂 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-12-01 12:13)
 ケンミンショー出演★【 かなくま餅 福田 】さんでおうどんランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-30 12:07)
 【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-29 12:10)
 【 とくしげ 】さんで豪快盛りランチ【香川県三豊市】 (2020-11-28 12:11)
 【 くまキッチン 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-27 12:08)
 【 うどん本陣 山田家 】さんでおうどんランチ【香川県高松市】 (2020-11-25 12:07)

Posted by いろは at 12:07│Comments(3)香川県
この記事へのコメント
12月2日~4日に銀だこ感謝祭が開催されてノーマル銀だこ8個入りを390円で提供されます。
豊田市だとメグリア本店しかないので長い行列出来るかも?
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年11月26日 13:37
追加です。
イオンスタイル豊田にも銀だこがありましたよ。
イオンのフードコートを見落としてた。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年11月26日 14:03
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

銀だこさん、時々すっごい行列の時を見かけますが、
このお安くなってる時なんでしょうかね?
たこ焼き食べるのに、あの長蛇の列はキツイですよね~。
待ってる間もいい匂いが漂ってきて、余計お腹空いちゃう(笑)

イオンスタイル豊田にも入ってましたね、そういえば。
どっちも混むんでしょうね~^^;
Posted by いろはいろは at 2020年11月26日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。