2020年08月04日

【 CAFE Suginoki 】さんで桃パフェ【岡崎市】



CAFE Suginoki さんで、パフェを頂きました。

今季初!桃パフェ目がハート

Parfait a la peche

・・・フランス語?

桃のパルフェ 1200円


【 CAFE Suginoki 】さんで桃パフェ【岡崎市】


どーん!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡ハート

幸田産の桃を使用されていて、

繊細に細切りされた桃が、どどん!と乗っています。

グラスの中には、大きめに角切りされた桃もあり、

ボリュームもたっぷり目がハート

シャンティークリーム(生クリームに甘味を加え泡立てたもの)、

バニラアイス、フランボアソース、

そして桃のグラニテ(シャーベット状の氷菓)も

とっても美味しかったです音符

オレンジの花は、食べられるお花=エディブルフラワーお花

前回のいちごパフェの時も、

エディブルフラワーを使用されていました。


【 CAFE Suginoki 】さんで桃パフェ【岡崎市】


ホワイトチョコの蝶々も素敵で、

見た目にもとても可愛らしく仕上がってました。

おしぼりは、紙おしぼり(平型)

(↓真ん中)夫オーダーの、チャイ氷 800円

自家製のミルク氷を使用

紅茶シロップとシナモン・・・シナモン!?

かき氷にシナモン・・・初めて頂きましたが、

合うわ~目がハートとっても美味しかったです。


【 CAFE Suginoki 】さんで桃パフェ【岡崎市】


(↑下)次女オーダーの、抹茶オ・レ(Hot) 550円

お抹茶碗の奥にちょこんと隠れていますが、

追い抹茶(抹茶蜜)もあり、

入れると甘くなって美味しかったそう。

追い抹茶といえば、御前崎ぐるっ旅を思い出します。

母は追い抹茶の抹茶ビール

娘は追い抹茶の抹茶オ・レ。

似たもの親子?

・・・全然違う?(笑)

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「CAFE Suginoki」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは(`・ω・´)ゞ
前回のいちごパフェの時も思いましたが
Suginokiさんって、こんなメニューありましたっけ?
以前…数年前に何度か訪れた時には
そんなメニューはなかった様な…
でも、実はめちゃ近スポットなので、また伺ってみたいと思います。
今年初パフェはこちらかな( ´艸`)
Posted by みきさんみきさん at 2020年08月05日 12:38
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

Suginokiさん、前回のいちごパフェの時が初お伺いでしたので、
それより以前はどうなのか分からないのですが、
こちらのお店のパフェのことは、 確か去年の桃パフェの時期に、
他の方のInstagramで見つけたような記憶があります。
レインボーケーキも気になってるんですよ~(*´艸`)
あっ、Suginokiさんからご連絡頂きまして、
今年の桃は8/10に、農家さんが市場におさめるのが最終らしくて、
それ以降、桃パフェがご希望の場合は、お店に電話にて確認して下さい、
とのことでした(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2020年08月05日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。