2020年07月08日

いろはが行く!御前崎ぐるっ旅【 茶菓きみくら 】六-⑤



御前崎からの帰り途、素敵なお店を発見目

てっきり和菓子屋さんかと思って入ってみると、

お茶屋さんでした。

2階に喫茶室があるということで、頂くことに・・・


いろはが行く!御前崎ぐるっ旅【 茶菓きみくら 】六-⑤


じゃーん!

抹茶は抹茶でも、抹茶ビールビール

ビール?

そう、これ、ビールビール

抹茶ビール 710円(税込)

かんぱ~~~い!ビール

抹茶とビールの風味が喧嘩せずにマッチング。

すごく飲みやすくて、とっても美味しいです。

ナッツやチーズ等盛り合わせのおつまみ付き。

そして(↓右上)こちら、追い抹茶。

抹茶蜜です。

こちらを抹茶ビールに入れると、

甘さが加わってまた美味しいハート

何杯も呑めちゃいそうな美味しさです音符


いろはが行く!御前崎ぐるっ旅【 茶菓きみくら 】六-⑤


↓夫オーダーの、抹茶づくしセット 990円

自家製の抹茶ゼリーや抹茶餡、わらび餅、白玉、

抹茶づくしのあんみつです。


いろはが行く!御前崎ぐるっ旅【 茶菓きみくら 】六-⑤


セットのドリンクには、

深蒸し煎茶・静岡抹茶・冷茶・冷抹茶

から選択できます。

深蒸し煎茶をチョイス。

夫が、すっっっっっごく美味しい!と絶賛でした。


いろはが行く!御前崎ぐるっ旅【 茶菓きみくら 】六-⑤


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

↓お店の外観等です。


いろはが行く!御前崎ぐるっ旅【 茶菓きみくら 】六-⑤


一度通り過ぎて、

「行ってみよ!」と戻ってきたお店だったのですが、

戻ってきて正解でしたハートウィンク

「とても素敵なオーラがあるご夫婦」

↑一生忘れません(笑)

これにて、ぐるっ旅六~御前崎編~は終了~にっこり

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

御前崎ぐるっ旅 に関しましては、

↓タグ「ぐるっ旅六」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】
ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】
駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】
富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】
旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】
やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 ずっしり重い想い出に【いろは旅行記 巻九-エピローグ】 (2020-10-15 12:08)
 ご当地グルメ★富士宮やきそば【いろは旅行記 巻九-⑲】 (2020-10-14 20:08)
 駿河国一宮【いろは旅行記 巻九-⑱】 (2020-10-14 12:08)
 富士を望む日常で【いろは旅行記 巻九-⑰】 (2020-10-13 12:11)
 旅行の朝はお弁当(2泊目)【いろは旅行記 巻九-⑯】 (2020-10-12 20:07)
 やっぱり海鮮が好き【いろは旅行記 巻九-⑮】 (2020-10-12 12:06)

この記事へのコメント
きゃ〜〜‼︎
美味しそうですねー
静岡へ出かけたら 是非行ってみたいです
ってか ここへ行くために静岡へ行きたいです
_φ(・_・メモメモ
素敵な情報ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
Posted by みどみど at 2020年07月10日 06:22
※みどさん※

みどさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

抹茶ビール、飲みやすくてすごく美味しかったです♪
ちなみに、ノンアルコールバージョンもありましたので、
運転があっても大丈夫です(*^^)v
他にも抹茶パフェや抹茶ティラミスなど、
抹茶スイーツがたくさんありましたので、ぜひぜひ♪
・・・あれ?私はこのスイーツたちを差し置いて、
ビールを飲んだってことなのですね・・・(笑)
Posted by いろはいろは at 2020年07月10日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。