2020年04月01日

【 うどん本陣 山田家 】さんでランチ【香川県高松市】



うどん本陣 山田家 さんで、おうどんを頂きました。

四国入りする度に訪れる山田家さん。

恒例行事のようになっていて、今回に至っては父から、

「・・・で?(うどんをすする真似)いつ行くん?」

頂いたのは、これまた恒例のコチラ↓

釜ぶっかけ定食 1180円 (卵黄 +60円)


【 うどん本陣 山田家 】さんでランチ【香川県高松市】


ぶっかける具材は、トッピングの卵黄含め8種類。

白ごま・しょうが・レモン汁・大根おろし・ねぎ
卵黄・天かす・刻み海苔(海苔は予め、うどんの上)

これらを余すことなく、うどんの上に乗せて(↓上)


【 うどん本陣 山田家 】さんでランチ【香川県高松市】


とっくりのおつゆをかけ(↑下)、

よく混ぜて頂きます。

一口食べて、「ん~これこれ~ハート

美味しくて、大好きです。

↓定食には、天ぷら盛り合わせと穴子寿司、しょうゆ豆。


【 うどん本陣 山田家 】さんでランチ【香川県高松市】


今回は次女も一緒のお伺い。

次女は2~3年振りくらいかな?

「やっぱり美味しい~~~笑える」と喜んでました。

↓天ぷら盛合わせ 880円とぶっかけうどん 350円。


【 うどん本陣 山田家 】さんでランチ【香川県高松市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

今回もしっかり堪能しましたにっこり

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「山田家」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





同じカテゴリー(香川県)の記事画像
【 こぶた食堂 】さんでランチ【香川県観音寺市】
ケンミンショー出演★【 かなくま餅 福田 】さんでおうどんランチ【香川県観音寺市】
【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】
【 とくしげ 】さんで豪快盛りランチ【香川県三豊市】
【 くまキッチン 】さんでランチ【香川県観音寺市】
【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】
同じカテゴリー(香川県)の記事
 【 こぶた食堂 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-12-01 12:13)
 ケンミンショー出演★【 かなくま餅 福田 】さんでおうどんランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-30 12:07)
 【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-29 12:10)
 【 とくしげ 】さんで豪快盛りランチ【香川県三豊市】 (2020-11-28 12:11)
 【 くまキッチン 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-27 12:08)
 【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-26 12:07)

Posted by いろは at 12:33│Comments(0)香川県
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。