2020年01月16日

オジサンがオジサンを食す【いろは旅行記 巻六-⑨】



ひたすらお遍路さんの日。

般若心経も光明真言も板についてきた?

ひたすらお遍路さんといえど、お腹はすく・・・

そろそろお昼ごはんだねって話してたところに、

美味しそうな雰囲気ぷんぷんのお店、発見!

ドライブイン 西村食堂 さんで、ランチを頂きました。


オジサンがオジサンを食す【いろは旅行記 巻六-⑨】


じゃーん!

姿造り!目がハート

案内されるまでの待ちの間、

奥の厨房から出来上がるお料理を見ていたら、

なにやら赤いお魚の姿造りがどんどん出ていく・・・

赤いお魚とはいえ、真鯛ではなさそうで、

キンキか金目鯛かなぁ?と思ってました。

おじさん

オジサン!

って、隣のおじさん、振り向かないで、

呼んでない呼んでない。

オジサン

っていうお魚。

(↓上)オジサンの一本刺し定食 1350円(+税)


オジサンがオジサンを食す【いろは旅行記 巻六-⑨】


私は、超豪華に天ぷら盛り合わせに、

ミニ舟盛りもあるという、

(↑下)スペシャル刺身定食 1600円(+税)

オジサンという魚がいるのは知ってましたが、

私も夫も、食べるのは初めてです。

おじさんがオジサンを食す(* ̄m ̄)プッ

身はコリコリと弾力があり、美味しい白身でした。


オジサンがオジサンを食す【いろは旅行記 巻六-⑨】


私の方は・・・ちょっと事情があり、

定食の4分の1ほどしか食べられませんでしたが、

天ぷらも盛り盛りで、さくっと美味しかったです。

おしぼりは、紙おしぼり(平型)


オジサンがオジサンを食す【いろは旅行記 巻六-⑨】


もしまた高知に行くことがあれば、

ぜひまたお伺いして、

今度こそ完食したいなぁにっこり

ごちそうさまでしたキラン



2019年12月30日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻六 に関しましては、

↓タグ「2019年末旅行(旅行記 巻六)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼










同じカテゴリー(高知県)の記事画像
♡♡♡の洞門【いろは旅行記 巻六-⑬】
高知の左下は見事な絶景【いろは旅行記 巻六-⑫】
旅行の朝はバイキング(2泊目)【いろは旅行記 巻六-⑪】
四万十の清流で育った○○【いろは旅行記 巻六-⑩】
旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻六-⑧】
日本三大○○名所【いろは旅行記 巻六-⑦】
同じカテゴリー(高知県)の記事
 ♡♡♡の洞門【いろは旅行記 巻六-⑬】 (2020-01-20 12:32)
 高知の左下は見事な絶景【いろは旅行記 巻六-⑫】 (2020-01-19 12:47)
 旅行の朝はバイキング(2泊目)【いろは旅行記 巻六-⑪】 (2020-01-18 12:39)
 四万十の清流で育った○○【いろは旅行記 巻六-⑩】 (2020-01-17 12:09)
 旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻六-⑧】 (2020-01-16 12:16)
 日本三大○○名所【いろは旅行記 巻六-⑦】 (2020-01-15 12:16)

この記事へのコメント
オジサン、おいしいですよね♪
うちも前に仕入れた事あります♪
おいしい魚いいですよね~(^^)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2020年01月17日 00:45
※旬菜食彩かべやさん※

かべやさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

オジサン、初でしたが、美味しいお刺身でした( *´艸`)
キレイな赤色で、姿造りにぴったりなお魚ですね。
愛知の方も結構入荷するお魚なんでしょうか?
かべやさんの手にかかれば、オジサンも益々美味しくなることでしょう^^*
Posted by いろはいろは at 2020年01月17日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。