2019年11月09日

お伊勢さん食べ歩き~〆編~&横丁の♡



お伊勢さんおはらい町にて、食前酒で喉を潤し、

お伊勢さんおかげ横丁にて、食べに食べて、

そろそろ外宮に向かおうかと最後に目に止まった・・・

・・・

・・・

・・・

ラーメンラーメン


お伊勢さん食べ歩き~〆編~&横丁の♡


〆ラーメンとは言うけれど、

私は〆ラーメンは食べたことなく。

(〆にラーメンが食べられるほど
お腹に余裕を残してないことが多いのです(笑))

横丁そば 小西湖 さんの焼豚満開 横丁そば 1350円

ラーメン鉢をぐるっと一周囲んだ焼豚。

麺の上にも焼豚。

まさしく焼豚の花お花が満開に咲いている様です。

ただこの焼豚、かなりしょっぱくて・・・

生ハムよりもしょっぱく感じました。


お伊勢さん食べ歩き~〆編~&横丁の♡


横丁サイダー 340円

↓お店の暖簾ですが、おかげ横丁の中でも、

特に細い路地にあります。


お伊勢さん食べ歩き~〆編~&横丁の♡


これにて食べ歩き終了~にっこり

ごちそうさまでしたキラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そして、内宮に向かう地下参道ですが・・・

石垣の横壁に↓こんな可愛いハート♡があるんです。


お伊勢さん食べ歩き~〆編~&横丁の♡


お伊勢さん行くたび、毎回写真撮ってます(笑)

そして↓こちらは、鹿児島県枕崎駅の石畳のハート♡


お伊勢さん食べ歩き~〆編~&横丁の♡


2018年のお正月に旅行に行った際に見つけました。

枕崎駅は、JRグループ日本最南端路線の終着駅です。

・・・

・・・

・・・

余談

↓こちらは石垣・石畳ではないですが・・・ハート♡


お伊勢さん食べ歩き~〆編~&横丁の♡


先日の2019お盆旅行中の、鳥取県恋山形駅にて。




同じカテゴリー(三重県)の記事画像
【 ジャズドリーム長島 】は朝イチが狙い目!
旅の〆もご当地グルメ【いろは旅行記 巻十-㉓】
郷土料理と最古の神社でウソのようなホントの話【いろは旅行記 巻十-㉒】
岡崎店NEW OPEN★【 ジョリーパスタ 】さんでパスタランチ【三重県四日市市】
【 Tomisu亭 】さんでステーキランチ【三重県四日市市】
書状集箱【お伊勢さん】
同じカテゴリー(三重県)の記事
 【 ジャズドリーム長島 】は朝イチが狙い目! (2020-12-30 12:09)
 旅の〆もご当地グルメ【いろは旅行記 巻十-㉓】 (2020-11-17 12:33)
 郷土料理と最古の神社でウソのようなホントの話【いろは旅行記 巻十-㉒】 (2020-11-16 12:08)
 岡崎店NEW OPEN★【 ジョリーパスタ 】さんでパスタランチ【三重県四日市市】 (2020-06-01 20:32)
 【 Tomisu亭 】さんでステーキランチ【三重県四日市市】 (2020-04-19 12:32)
 書状集箱【お伊勢さん】 (2019-11-12 12:33)

この記事へのコメント
石垣のハートマークですけど!
長崎県長崎市のグラバー園と眼鏡橋にもあります
ただ、眼鏡橋のハートマークはちょっと変わっていて石垣がI型とハート型が揃っていて、Iハート人物と写メしたらメッセージになって、インスタ映えしますよ。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年11月09日 19:14
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

長崎に行く楽しみがまた一つ、増えちゃいました~"(ノ*>∀<)ノ♡
眼鏡橋の方の、I型とハート型とで、「アイラブ」
youの部分に人を立たせてパチリ、ですね( *´艸`)
しかし、ハート石も綺麗なハート型でしたが、
I型の石も、しっかりI型で、また微妙にいい位置にあるんですね(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年11月10日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。