2019年09月02日

恋ポスト【いろは旅行記 巻五-⑰】



恋ポストです。


恋ポスト【いろは旅行記 巻五-⑰】


どストレートなネーミング、

「恋ポスト」

どこにあるかと言いますと、コチラ↓


恋ポスト【いろは旅行記 巻五-⑰】


これまた真っ正直なネーミング「恋ロード」の先には、

なんと!びっくり

駅。

智頭急行 智頭線 恋山形駅

街に比べると、かなり本数の少ない路線のようですが、

偶然電車を見れました。

恋山形駅に止まって、誰も乗り降りせず、

また走っていきました。

ちょっぴり、ピンク色の電車かな?と期待したのですが、

このピンクピンクした恋山形駅には不釣り合いなほどの、

普通の電車でした(笑)

そして、電車の写真を1枚も撮っていない自分にがっかり。


恋ポスト【いろは旅行記 巻五-⑰】


恋がかなう鐘や、自販機までピンク。

恋系のスポットの割りに、カップル皆無。

あ、ある意味、私と夫が唯一のカップルかしら?♡(/∀\*)

女性グループや、父娘組・・・

「恋がかなう駅」がキャッチコピーなので、

片思いの人が両思いの願掛けに行くところ?


恋ポスト【いろは旅行記 巻五-⑰】


夫のハートを射抜いてやりましたしっしっし



2019年8月14日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻五 に関しましては、

↓タグ「2019お盆旅行(旅行記 巻五)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(鳥取県)の記事画像
鳥取ご当地ラーメン【いろは旅行記 巻五-㉒】
梨パラダイス【いろは旅行記 巻五-㉑】
旅行の朝はバイキング(3泊目)【いろは旅行記 巻五-⑳】
魅惑の夜パフェ【いろは旅行記 巻五-⑲】
しゃんしゃん祭りの夜【いろは旅行記 巻五-⑱】
日本一の砂場【いろは旅行記 巻五-⑯】
同じカテゴリー(鳥取県)の記事
 鳥取ご当地ラーメン【いろは旅行記 巻五-㉒】 (2019-09-07 13:13)
 梨パラダイス【いろは旅行記 巻五-㉑】 (2019-09-06 12:49)
 旅行の朝はバイキング(3泊目)【いろは旅行記 巻五-⑳】 (2019-09-05 12:50)
 魅惑の夜パフェ【いろは旅行記 巻五-⑲】 (2019-09-04 12:36)
 しゃんしゃん祭りの夜【いろは旅行記 巻五-⑱】 (2019-09-03 12:53)
 日本一の砂場【いろは旅行記 巻五-⑯】 (2019-09-01 12:51)

この記事へのコメント
ちょっとググったら、いろはさんは忘れ物したかも?
それは!
恋ポストに入れていただくと、恋山形駅に一番近い山形郵便局に届けられ、ハート型の風景印(消印)が押されます。
 
この風景印を押してもらうには、山形郵便局の窓口に持っていくかこのポストに入れていただくか、この2つの選択肢しかないのですっ!

但し、このポストな鉄道会社が管理・運営なので収集は週1ですって!

切手貼ってない・切手不足してたら風景印押せないですって!
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年09月02日 20:56
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ハート型の押し印の話、どこかで見たんですよねぇ。
この恋山形駅のポスト横かなぁ?
ぼんやりとした頭の中で、ハート型の押し印かぁ・・・と思った記憶があります。
私、今回の旅行の半分くらい、暑さで頭がぼーっとしてました(笑)
今思えば、熱中症の一歩手前くらいだったかも・・・
この恋山形駅の恋ポストの収集は、毎週月曜日だそうです。
切手もなにか特別な、ハート型の押し印とセットになるようなものを、
山形郵便局で売り出せば、売れそうですよね( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年09月03日 06:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。