2020年12月02日

いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 もんぺまるけ 】九-⑦



佐久島には、カフェがいくつもあるのですが、

民家を改装したカフェだったり、

使わなくなった古民家をリノベーションしたり・・・

今回のカフェも、そんなカフェのひとつ。

元々は人も住まなくなり、

床は抜け、つると笹に覆われた民家を、

たくさんの人たちの手で蘇らせたカフェです。

もんぺまるけ さんで、おやつを頂きました。

oyaoya3種盛り ドリンクset 1000円


いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 もんぺまるけ 】九-⑦


↓スコーン+ドリンクset 650円

スコーンは、島柚子くるみ or 西尾の有機抹茶からの

チョイスでしたので、島柚子くるみを頂きました。


いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 もんぺまるけ 】九-⑦


ドリンクは、自家製スカッシュ。

島柚子レモンのスカッシュと、

佐久島梅のスカッシュを(*´∇`*)

おしぼりは、紙おしぼり(平型)

↓お店の外観です


いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 もんぺまるけ 】九-⑦


古さを上手に活かしてます。

島の少し高台にあるのですが、

リノベーションの手が入らなかったら、

鬱蒼と茂った場所だったんだろうなぁ・・・と^^;

新しいものを造る時、

古さを敢えて残しつつ、清潔に仕上げていくのって

難しそうに思います(素人考えですが^^;)

いっそ、ぶっ壊してゼロから建てた方が簡単だろうに、

と思うこともあります。

新築ではなく、リノベーションだからこその風合い。

とても素敵だと思います。


いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 もんぺまるけ 】九-⑦


↓お店横にある遊び場所


いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 もんぺまるけ 】九-⑦


夫ははしごを登って、上に行けましたが、

私は行けませんでした(>_<)

てっぺんの最後の最後、掴まる場所がなく、

純粋に腕の力だけで登りきらないといけません。

無理でした~~~(っω<`。)

私は隣のブランコで遊んでました(*´∇`*)

ごちそうさまでしたキラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


佐久島、実は映画のロケ地なんです!

次回アップしますにっこり



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

佐久島ぐるっ旅 に関しましては、

↓タグ「ぐるっ旅九」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。