2020年08月15日

【 PRESENT COFFEE 】さんでおやつ【岡崎市】



PRESENT COFFEE さんで、おやつを頂きました。

最近ちょっとハマり始めたプリン。

今夏はもしかしたら、

パフェよりプリンを頂くことの方が、多くなるかも?

と思って、タグ「プリン」を作っちゃいましたしっしっし

頂いたのは・・・これだけ話を振ってプリンじゃなかったら

それはそれで面白いかも知れないけど・・・

真っ正直に、プリンを頂きました(笑)

昔ながらの手作りプリン 550円
(ホイップ&サクランボ +50円)


【 PRESENT COFFEE 】さんでおやつ【岡崎市】


あまりにも可愛らしいフォルム目がハート

どの角度から撮っても可愛いプリン。


【 PRESENT COFFEE 】さんでおやつ【岡崎市】


+50円のホイップ&サクランボが、

可愛らしさを増幅させてる。

少しだけ苦味のある大人のプリンです。

私はウインナーコーヒー 580円を、

夫はドリップコーヒー 550円を頂きました。


【 PRESENT COFFEE 】さんでおやつ【岡崎市】


プリンのホイップも、ウインナーコーヒーのホイップも、

しっかり泡立てた固めホイップ。

最近は、口の中に入れると溶けてなくなるエスプーマを

生クリームのように使うお店も増えてきましたが、

時間が経つとお皿の上でもカップの中でも、

溶けてなくなるのが悲しいんです水滴

こちらのホイップは、時間が経ってもしっかり立ってる!

大好き!笑える

おしぼりは、紙おしぼり(平型)

↓プレゼントコーヒーさんと言えば・・・のイラスト


【 PRESENT COFFEE 】さんでおやつ【岡崎市】


↓そしてお店の壁の「どうも、コーヒーです。」


【 PRESENT COFFEE 】さんでおやつ【岡崎市】


イラストにしろ、キャッチコピーにしろ、

それを見ると(聞くと)、そのお店をパッと思い出す、

そんなモノを創り出す、というか、

自分のモノにする、というか、

すごいなぁと思いますにっこり

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「PRESENT COFFEE」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼










同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。