2020年05月04日

★いろはサイクル★第6回



昨日5/3は・・・

セントレアから雲の上に・・・

そして、旭川に降り立つはずだった日。

先っちょハンターとしての憧れの地、

日本最北端の先っちょ、稚内の宗谷岬

北海道北東部の、紋別から網走、知床半島、

中央部の富良野、美瑛、旭川。

この辺りを、6泊7日の旅で楽しもうと、

飛行機もレンタカーも手配して、準備万端!笑えるでした。

が、モチのロンでキャンセル号泣で、

かわりに楽しんだのは、コチラ↓

いろはサイクル第6回開催自転車

三連水車


★いろはサイクル★第6回


絶人さんの"Z"サイクルで知った三連水車。

豊田安城自転車道沿いにあります。

花巡りは・・・↓


★いろはサイクル★第6回


小さい向日葵のような花。

オレンジの花もとても綺麗でした。

国道1号線も名鉄の線路も、大きな県道やJR線、

全て地下道をくぐる形で、自転車道は続きます。

↓名鉄電車と地下道


★いろはサイクル★第6回


お昼少し前でお腹空いた~ランチ探そう~と、

自転車道から逸れ、一般道に出ると!びっくり

パンのトラさん!

(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!


★いろはサイクル★第6回


すごくいい所に出たねにっこり、と、パンを購入。

外のベンチで頂きました。


★いろはサイクル★第6回


海老カツバーガー・・・カツが耳のように・・・

ねこちゃん?目がハート

クリームパンと、キーマカレーパン。

どれも美味しかったです。

ごちそうさまでしたキラン

パンのトラの辺りから、豊田安城自転車道の終点まで

残り8kmくらい?行くつもりのサイクリングでしたが、

パンを食べてお腹いっぱいしあわせ

ゆっくりぼちぼち帰ろう~!とまさかの引き返し。

終点までは、また今度だね。

いろはサイクル第6回 走行距離 30km



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろはサイクルの過去記事は、

↓タグ「いろはサイクル」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







同じカテゴリー(いろはサイクル)の記事画像
★いろはサイクル&ウォーキング★第19回
Sea side art in 佐久島
★いろはサイクル★第18回
★いろはサイクル★第17回
★いろはサイクル★第16回&ちりちゃん大手術!
★いろはサイクル★第15回
同じカテゴリー(いろはサイクル)の記事
 ★いろはサイクル&ウォーキング★第19回 (2020-10-25 12:08)
 Sea side art in 佐久島 (2020-10-24 12:17)
 ★いろはサイクル★第18回 (2020-10-04 12:08)
 ★いろはサイクル★第17回 (2020-08-02 12:18)
 ★いろはサイクル★第16回&ちりちゃん大手術! (2020-07-23 12:16)
 ★いろはサイクル★第15回 (2020-06-27 12:20)

この記事へのコメント
北海道・・・いいですねえ~!
バイクで3回?登山で1回行ったかなぁ~?
(学生の頃は、3週間とか4週間とかフラフラしてました)

自転車道の終点は、何もないところで あっけなく終わるので・・・
(ワタシの所属する某社を過ぎたところで。。。AWじゃないです)
体力あれば、少し足を延ばして西尾まで???
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年05月04日 15:18
サイクリングで体力作りして、最高標高のポストと最高標高の御朱印を取りに行かないとね。

場所は判りますよね?

その場所は!
富士山山頂の郵便局と朝間神社ですけど、御朱印はブームになりすぎて御朱印取り止めになってるかも?
コロナ収束して外国人で富士山渋滞前には行かないとね。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年05月04日 17:41
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

北海道に登山ですか!羊蹄山でしょうか?
というか、絶人さん、登山もされるんですね~!
3~4週間も北海道で過ごせるのも、学生の醍醐味ですよね(*^^*)

豊田安城自転車道、結局、豊田方面も安城方面も、
途中で終わっちゃってますので、最終点もしくは起点まで、
いつか行ってみたいですねぇ(*´艸`)
安城の終点は、西尾に近いのですね!
西尾まで行ったら、往復でどれくらいになりますか?
今はまだ、往復35kmくらいが限界です(おしりの関係で(笑))。
Posted by いろはいろは at 2020年05月04日 23:50
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

富士山山頂ですか~!
浅間大社の本宮は参拝しましたが、奥宮は・・・
登山は私にとって壁が高いですが、体力つけて行ってみたいですね(*^^*)
そこにポストもあるのですね?
御朱印取り止めになってたら悲しいですね。
御朱印がブームになって、御朱印待ちで○時間とか、
ん~なんだかなぁって感じですね。
Posted by いろはいろは at 2020年05月04日 23:57
羊蹄山? 登山するような山でしたっけ?
麓のふきだし公園の水が美味しかった記憶しかないんだけど・・・
こんもりしたカワイイ山だったと思いましたが・・・
(調べてみると1898m!麓から登るので、なかなかの山ですね。
 ちなみに西日本最高峰は、ワタシの地元の石鎚山1982m!
 でもロープウェイがあって、1300mまでは行けるので
 初心者でも登りやすい山です)

 https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1904/
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年05月05日 05:37
北海道登山は、某自動車会社の登山部の皆さんと
結構、ハードな日程で登りました。
旭岳-十勝岳の縦走ルートだった。。。(下記リンクのようなコース)

当時は若手だったので、スタート前に荷物を全部出さされ
先輩達が、その荷物を分担。(もしかして優しい人達?)
そして、その空いたザックいっぱいに、ビールロング缶1ケースを
すっぽり入れられました。。。涙
(みんな毎日、ガッツリ飲む人達でした。。。)
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-316644.html
その後、利尻島へ移動し、利尻島も登ったなぁ~
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年05月05日 05:41
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
北海道の山は、羊蹄山しか知りません(笑)
綺麗な山だなぁという印象です。
石鎚山は昔、初詣に行った記憶があります。
といっても、もちろん山頂まではもちろん登ってませんが・・・
参拝客でごった返してた記憶が蘇ります。
Posted by いろはいろは at 2020年05月05日 07:38
※川崎絶人さん※

↑リンク、拝見しました(*^^*)
○○岳っていうのを、いくつもいくつも登るんですね~。
登山は全くしたことがないので、未知の世界です。
富士山が世界遺産に登録された時、登山客を報道する番組を見て、
自分は絶対登山はやらないだろうなぁ・・・と思いました(笑)

ロング缶1ケース!
山でのビールはさぞかし美味しいかと・・・(*´艸`)
山登りする人って、お酒が強いイメージがあります。
(あくまでイメージです(笑))
Posted by いろはいろは at 2020年05月05日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。