2020年03月17日

日曜日だけOPEN★【 SANDUHR(サンドウラ) 】さんで大人の時間&コーヒーモクテル【豊田市】



SANDUHR(サンドウラ) さんで、コーヒーを頂きました。

日曜日の11~17時だけ、

酒楽あんぽんたん さんの店舗で営業されてる、

SANDUHRさん。

伺えるのは、週一のチャンスのみ。

やっとお伺いすることが出来ましたにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そしてこちらのお店が、ブーログ的2020年抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

3月のお店、8店舗目になります。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


「初めての御来店のお客様にお聞きしてるのですが・・・」

と、店主さん。

何かな?と思ったら、このお店を知った理由、でした。

日曜のデイタイムだけの営業ということで、

まだあまり知られてないらしいです。

私は、お店のInstagramで知ってましたので、

その旨を伝えました。

メニュー表などはなく、お店のInstagramの投稿が、

ある意味、メニューかわりになっている、と。

過去の投稿も、基本全て作られるそうです。

季節物等で材料が揃わないものに関してだけは作れない、

とのこと。

何を頂こうか、Instagramを見ながら、

店主さんとお話しながら考えてますと、

ふと店主さんから、「今日の新作がありまして、桜の・・・」

それ!ソレ!桜!

桜のコーヒーを頂きました。


日曜日だけOPEN★【 SANDUHR(サンドウラ) 】さんで大人の時間&コーヒーモクテル【豊田市】


コーヒーなんです。

カクテルのようでしょう?

モクテル・・・ノンアルコールカクテルで、

コーヒーを使った、コーヒーモクテルを頂けるお店です。

もちろん、普通のコーヒーもあります。

(普通のコーヒーというと、語弊があるかも知れませんが、
私たちが普段、「コーヒー」と聞いて想像する、
あのコーヒーのことです)

席はカウンターのみ。

そのカウンターの、お客さんの目の前で作って頂けます。

私のものは私の目の前で、夫のものは夫の目の前で。

私のこの桜のコーヒーモクテル。

この段階では、まだ名前がありませんでした。

もちろん冗談で、「私なら桜珈琲と名付けます」と

お話していたのですが・・・

後にお店のInstagramにて、新作の発表がありました。

『Passenger』

・・・

・・・

・・・

素敵(人*´∀`)ウットリ.*.。.:*・゚しあわせ

なんでしょうね、このセンスの差。

もちろん、ぽん子をぽん子と名付けた時に、

自分のネーミングセンスのなさには気付いてはいましたけど。

昔からセンスがあるとは思ってもなかったですが、

ブログを通して、改めて文章にすることにより、

はっきりと思い知りました。

私にはネーミングセンスがない。

桜珈琲なんて、どストレートな名付けは、

この店主さんは絶対にしないだろうなぁ、とは思ってました。

だって、夫に作って下さったモクテルが、

↓↓↓


日曜日だけOPEN★【 SANDUHR(サンドウラ) 】さんで大人の時間&コーヒーモクテル【豊田市】


『EiNY』

アイニー

スティングの「Englishman in New York」からのネーミング。

すみれを使ったコーヒーモクテルです。

バイオレットシロップやオリーブ等、

目の前でコーヒーモクテルが完成していく様を、

じっくりと眺める幸福の時ですしあわせ


日曜日だけOPEN★【 SANDUHR(サンドウラ) 】さんで大人の時間&コーヒーモクテル【豊田市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

2杯目にコーヒーを。

同じように見えますが、全く違うコーヒーです。

私は全然覚えてないので、

夫からのメモがわりLINEによりますと・・・

私のコーヒーは、

ナチュラル エルサルバドル サンタリタ農園 ブルボン種

夫のコーヒーは、

ウォッシュド バリアラビカ神山

らしいです。

これはもう、お店で、店主さんとお話しながら味わうのが

一番ですにっこり

偶々この時はお客さんが私たちだけだったのもあり、

いろんなお話を聞かせて頂けました。

聴き心地の良い声で発せられるその言葉は、

まるで音楽を聴いているかのようでした。

珈琲屋さんなので、もちろん珈琲にも詳しいのですが、

知識をひけらかすようなものではなく、

各々個々に寄り添ったお話で、

なおかつ珈琲のことを教えて下さって・・・

1時間強ほどの時間でしたが、

とても楽しい時間を過ごせましたにこにこ

↓お店の外観です。


日曜日だけOPEN★【 SANDUHR(サンドウラ) 】さんで大人の時間&コーヒーモクテル【豊田市】


駐車場はありませんので、近隣のパーキングへ。

(※3時間認証はありません※)

日曜の午後のひととき、

ひとつ大人の階段を登ったような・・・

そんな素敵なお店でした。

またお伺いします。

ごちそうさまでしたキラン

















同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。