2019年11月22日

【 patapouf(パタプフ) 】さんでおやつ【岡崎市】



patapouf(パタプフ) さんで、おやつを頂きました。

ちょうど食後のデザート時間にお伺いすると、

混んでることが多いですが、

世の皆様がランチを頂いてるであろう、

お昼の12:30くらいにお伺いしました。

空いてた~よかったにっこり

頂いたのは、コチラ↓

季節のデザート デセール モンブラン 850円(+税)


【 patapouf(パタプフ) 】さんでおやつ【岡崎市】


この季節のデザートは、

パフェだったり、スイーツだったり・・・

今回は秋の味覚、栗ハート

紅茶の堂島ブレックファースト 400円と

ドリンクセットにしました。

紅茶はポットでの提供、たっぷりと注がれていて、

2杯半ほどあったかも?笑える

ドリンクに付くお茶請けは、シフォンケーキ。

このシフォンケーキ、ふっっっっっわふわ音符なんです。

私的ふわふわ度No.1のシフォンケーキは、これかも。


【 patapouf(パタプフ) 】さんでおやつ【岡崎市】


パタプフさんのカップには、店名からの「P」かしら?

これが可愛くて好きです( *´艸`)

↓デセール モンブランをぱっくり割ってみました。

写真がすっかりボケちゃってますが、

パイ生地の上に栗が、

その栗を覆うようにバニラアイス、生クリーム、

そしてマロンクリームで包んでます。

美味しい~ハート


【 patapouf(パタプフ) 】さんでおやつ【岡崎市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

↓お店の外観です。


【 patapouf(パタプフ) 】さんでおやつ【岡崎市】


ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「パタプフ」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは(・ω・)ノ
今はモンブランなのですね!!
娘が大好きなので誘って見たいと思います。
そう言えば最近伺っていないなぁ。
甘い物から少し、遠ざかっている気が…
そう思ったら、甘い物がぁ~(´艸`*)
何かスイーツ、買って帰ろうかしら(笑)
Posted by みきさんみきさん at 2019年11月22日 13:57
※みきさん※

みきさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そうなんです、モンブランなんです~( *´艸`)
とっても美味しかったです♪
秋は栗など、美味しいスイーツが盛り沢山ですからね~。
甘いものをがっつり頂いて、冬に向けて、貯めないと!(脂肪を?笑)
甘いものって、しばらく離れると、さして食べたいと思わないのですが、
一旦食べちゃうと、もっと!と中毒性がありますね( *´艸`)
ささ、みきさんも秋のスイーツの世界にどっぷりハマりましょう~♪
Posted by いろはいろは at 2019年11月23日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。