2019年06月06日

【 Shuro 】さんでおやつと氷コーヒー【豊田市】



Shuro さんで、おやつを頂きました。

暑~い!もうダメ

もう夏の暑い陽射しの日のお伺い。

冷たいコーヒーを頂きました。

氷コーヒー 600円と抹茶のショコラムース 550円


【 Shuro 】さんでおやつと氷コーヒー【豊田市】


アイスコーヒー500円もありますが、

氷コーヒーの方が、濃いめということで、

オーダーしてみました。

氷もコーヒーで出来ているので、

時間が経っても、薄まらず。

ゆったりと過ごすには、とっても嬉しいですにっこり

アイスコーヒーのカップも、ケーキ皿もとても素敵です。


【 Shuro 】さんでおやつと氷コーヒー【豊田市】


抹茶のショコラムース、

上にはナッツを飴?で薄~くパリパリに。

こういうの、なんていう技法なんですかね?

私にはさっぱり分かりませんが、

抹茶ムースは滑らかで甘過ぎず、濃厚抹茶!目がハート

本日のsweetsは、店内のミニ黒板に書いてくれています。

毎回、どれを頂こうか、迷っちゃいます。


【 Shuro 】さんでおやつと氷コーヒー【豊田市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

Shuroママさんと、少しお話をした後は、

一人でのんびり~。

他にお客さんもおらず、コーヒーとケーキと私。

そんな時は、無理にお話することもなく、

一人の時間を過ごすため、そっとしておいてくれる、

そんなさり気ない気遣いが嬉しいShuroさんです。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「Shuro」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼













同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
金精軒の水信玄餅だけど
天然水を葛で固めただけで、一切味はしないです
ただ、黒蜜と黄粉の味はしますけど(笑)
郡上八幡にも同じような商品があり中庄製菓【水の雫】があります。
此方はパッケージされて持ち帰り出来ますよ(夏期限定)
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年06月07日 06:51
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ふふふ、私、繊細な味が分かる舌を持ち合わせてはいないので、
黒蜜ときなこの味がすれば、もうそれは、十分「美味しい」味です(笑)
あの、ぷるんぷるんな感じがなんとも・・・見た目だけで美味しいですよね。

郡上の中庄さんも調べてみました。
水風船のようなものを割ると、つるんと出てくる・・・そんな感覚かしら?
オンラインショップからも購入出来るんですって( *´艸`)
現地で頂いてこそ!な気もしますが、どうにも現地に行けなかったら、
送ってもらうのもアリですね(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年06月07日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。