2019年05月26日

想い出と戦利品【いろは旅行記 巻参-エピローグ】



2019年のGWは史上初の10連休でした。

夏は暑いし、冬は寒い。

旅行は大好きですが、長期連休は旅行に向かない季節。

おまけに、計画を立てるのは好きなのですが、

計画通りにコトが進まないとイライラしちゃうので、

計画は立てない方が気分は穏やかでいられる、という

全くもって旅行に向いていない性格。

今回、最も気候のいい時期に10連休!笑える

普段、2泊3日程度じゃ行けないところに行こう!

ついでに、行ったことのない県に行こう!

となると、候補は、九州の2県ほどと、東北の3県。

九州は、2018年末旅行で行ったから、

必然的に的は東北へ・・・

「佐渡でたらい舟乗りたい」

この一言で佐渡行き決定にっこり

佐渡行きだけ決定しっしっし

佐渡行きフェリーだけ予約グッド

後は野となれ山となれ。

行き当たりばったりの旅が始まりました。

新潟~山形~秋田~岩手~山形~福島~栃木~群馬

走行距離2500km強

その全ての行程を夫が運転してくれました。

本当にありがとうハート

そして、お土産たち。

まずは、食べ物系↓


想い出と戦利品【いろは旅行記 巻参-エピローグ】


自宅に、実家に、お友達に、夫の会社に、

家を出た長女宅に、自宅で留守番だった次女に、

お世話になってる方たちへ。

そして、置き物系↓


想い出と戦利品【いろは旅行記 巻参-エピローグ】


秋田のなまはげに、福島の赤べこ。

赤べこロンパースに、お盆とお懐紙。

群馬の達磨たち。

写ってないけど、無事かえると、

いろんな神社の御守りたち。

ちなみに、達磨にまだ名前はないけれど、

赤べこは「べこちゃん」

金の俵を背負ってます。

そして、何故かコレ↓


想い出と戦利品【いろは旅行記 巻参-エピローグ】



夫が上杉神社の露店で一目惚れして買った油絵。

お値段も書かれておらず、

露店価格にしては、破格に高かった!

絵ってそんなに高いの?そんなものなの?

でも絵画に一目惚れするなんて、人生でそうない経験。

気に入って購入して、早速玄関に飾りました。

今回もたくさんの経験と想い出と・・・楽しい旅でしたにっこり

ありがとうございましたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻参 に関しましては、

↓タグ「2019GW旅行(旅行記 巻参)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(いろは旅行記)の記事画像
呑んべぇのお土産【いろは旅行記 巻十-エピローグ】
旅の〆もご当地グルメ【いろは旅行記 巻十-㉓】
郷土料理と最古の神社でウソのようなホントの話【いろは旅行記 巻十-㉒】
滝の畔で腹拵え【いろは旅行記 巻十-㉑】
熊野三山最後は圧巻の世界遺産【いろは旅行記 巻十-⑳】
お傍に寄りたくて・再【いろは旅行記 巻十-⑲】
同じカテゴリー(いろは旅行記)の記事
 呑んべぇのお土産【いろは旅行記 巻十-エピローグ】 (2020-11-18 12:07)
 旅の〆もご当地グルメ【いろは旅行記 巻十-㉓】 (2020-11-17 12:33)
 郷土料理と最古の神社でウソのようなホントの話【いろは旅行記 巻十-㉒】 (2020-11-16 12:08)
 滝の畔で腹拵え【いろは旅行記 巻十-㉑】 (2020-11-15 12:21)
 熊野三山最後は圧巻の世界遺産【いろは旅行記 巻十-⑳】 (2020-11-14 12:17)
 お傍に寄りたくて・再【いろは旅行記 巻十-⑲】 (2020-11-13 12:08)

この記事へのコメント
いろはさん、突拍子もなくこちらへこんにちは( ´艸`)
沢山の思い出が増えましたね。
旦那様のナイス運転に拍手喝采です!!
我が家も帰省する時は全工程約2,000㎞超を毎回一人で運転してくれますが、
やっぱり大変なのは分かるので、毎回『お疲れ様&ありがとう』ですね!!。
お節介ですが…頑張った愛車もちゃんとメンテナンスしてあげて下さいね。
(くるまやなのでそこも気になっちゃいました(^-^;
きっとメンテナが必要な車種とお見受け致しましたので…)

だるまちゃん…だるまのだをとってるま。
るまをひっくり返してまる→円→ご縁でえんちゃんとか?
でも、ダイヤちゃんの方が好きかも(笑)
勝手に色々名付けに参戦しちゃってごめんなさい(>_<)
ちょっと楽しんじゃいました( ´艸`)
素敵なお名前が付くといいですね。

四国も道中、お気を付けて…
Posted by みきさんみきさん at 2019年05月28日 14:52
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

みきさんも、帰省の際が全行程2000km超なんですね~!
毎回車ですか?かなりしんどいですよね(>_<)
どこかで寄り道(宿泊)せず、一気に、自宅↔実家まで行くタイプですか?
私は帰省の際は、一気に行きますが、旅行の際は寄り道タイプです(笑)

頑張ってくれた愛車は、今メンテナンスに出しています。
約2週間ほど、ディーラーでお泊まりです。
最初の1週間は同じ車種を代車で出してくれたのですが、
後の1週間は、慣れない国産車に変わってしまい、夫が
「慣れないー慣れないー」とボヤいております(笑)
そしてようやく慣れた頃、愛車が戻ってくるんでしょうねぇ(笑)

金色のだるまちゃん、すでに「だるまちゃん」と呼ばれつつあり・・・
このままでは、「だるちゃん」より遥かに直接的な名前になりそうです。
いかんいかん、ちゃんと名付けてあげなくては!
えんちゃん、可愛いですねぇ*°♡
みきさん、ネーミングセンスありますよ~(*・ノ3・)コッソリ

今回の四国は1週間ほどの予定です( *´艸`)
相変わらず、おうどん屋さんはそんなに廻れそうもありませんが、
美味しいお店を発掘してきま~す♪ありがとうございます(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年05月28日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。