2019年05月24日

御朱印【山形県】③



上杉神社
松岬神社

(まつがさき神社)

御朱印【山形県】③


御朱印【山形県】③


御朱印【山形県】③


御朱印【山形県】③


御朱印【山形県】③


御朱印【山形県】③


米沢城址にある松が岬公園に位置します。
上杉謙信を祀った上杉神社、
上杉鷹山を祀った松岬神社。
松岬神社は、上杉神社の摂社であり、
上杉景勝、直江兼続らも祀っています。

松岬神社の御朱印は、上杉神社にて頂けます。



上杉家墓所

御朱印【山形県】③


御朱印【山形県】③



こちらは、神社ではなく、
寺の御朱印帳にお願いしました。







同じカテゴリー(御朱印)の記事画像
御朱印【島根県】②
御朱印【島根県】①
御朱印【兵庫県】①
御朱印【徳島県】①
御朱印【山口県】②
御朱印【山口県】①
同じカテゴリー(御朱印)の記事
 御朱印【島根県】② (2019-12-06 14:33)
 御朱印【島根県】① (2019-11-15 12:16)
 御朱印【兵庫県】① (2019-06-12 10:33)
 御朱印【徳島県】① (2019-06-07 08:07)
 御朱印【山口県】② (2019-05-30 09:31)
 御朱印【山口県】① (2019-05-29 08:21)

Posted by いろは at 07:31│Comments(2)御朱印東北地方
この記事へのコメント
こんな話したかな?
神社仏閣の御朱印は有名ですけど!
お城・城跡にも御朱印があるのですよ。
お城御朱印の名前で発足が新しい為HPで調べて貰える城・城跡と貰える場所を確認してみてね。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年05月24日 08:37
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

御城印・・・ふふふ、実は少し前に知りまして、お城も今まで散々巡って、
また御城印のために廻るのもなぁと思っていたのですが!
が!実は今回、「鶴ヶ城」で頂いてきちゃいました( *´艸`)
調べますと、御城印を発行しているお城自体、まだあまりなくて、
40くらい・・・だったかしら?しかも、東海地方のお城が結構多いんですよね。
ぼちぼちと旅行がてら、集めていきたいと思います( *´艸`)
ハヤテさんは、何か収集してるものとかありますか?
Posted by いろはいろは at 2019年05月24日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。