2019年04月10日

【 麺家 烈 】さんで塩ラーメン【安城市】



麺家 烈 さんで、塩ラーメンを頂きました。

以前、cafe食堂 花菜ごよみ。さんのお店の紹介時に、

ちらっと書いたのですが、

烈さんの塩らーめんは、私の中の

塩ラーメン圧倒的ナンバーワンの一杯ですグッド

他のお店で塩ラーメンを頂く時も、

記憶の中の烈さんの塩ラーメンと比べて、

どちらが好みか判断してます。

頂いたのは、もちろん

塩らーめん 650円


【 麺家 烈 】さんで塩ラーメン【安城市】


具は、

メンマ・チャーシュー・青ネギ・煮たまご・のり

これだけ乗って650円はかなりお安くない?

(↓左上)トッピングのもやし 100円(長女用)

結構な量のもやしです。

※↑↓写真加工にて、麺屋と記載してますが、
正しくは麺家、麺「家」のようです。
大変失礼を致しましたm(*_ _)m※

【 麺家 烈 】さんで塩ラーメン【安城市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

(↓上)焼ギョーザ1人前 360円

皮がもちっとしています。


【 麺家 烈 】さんで塩ラーメン【安城市】


(↑下)トッピングの白ネギ 150円

いわゆる白髪ネギです。盛り盛りです。

ラーメンの上に乗っけても、盛り盛り笑える

もう何年か前のことですが、

麺半分でお願いしたところ、

麺とスープのバランスでしょっぱくなる?かも?

と、麺半分には出来なかったことがありました。

(今はどうか未確認です)

それ以来、こちらのお店では麺も一人前頂いてますが、

するっと入って、おまけにスープも飲み干してます。

美味しくて好き過ぎて、箸が止まりません(笑)

メニューです↓


【 麺家 烈 】さんで塩ラーメン【安城市】


今の烈さんの看板メニューは、担々麺・・・かな?

昔は、もっとラーメンメニューも少なく、

塩ラーメンを全面に押し出してたような記憶が・・・

担々麺も一度頂いたことがありますが、美味しかったですグッド

この日も満席だった店内の半分以上のお客さんは、

担々麺(赤か黒かチーズか)を食べてました。

辛さを1~5辛まで選べるらしく、

ブーログ激辛部員としては、誘惑に駆られるのですが・・・

次回は担々麺食べようかな・・・と思いつつ、

毎回塩らーめん頼んでます(笑)

美味しかった~満足ですハート

ごちそうさまでしたキラン







同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
おおお?!烈さんの塩ラーメン?!
そんなに美味しいんですか!
担々麺が有名だと聞いて食べに行ったことありますが
塩ラーメンはノーマークでした!
(何気に熊本ラーメンがメッチャ気になってますが・・・笑)
行くと、担々麺が食べたくなるんですよねぇ~

今度、塩ラーメン食べてみます!
あっ和風ラーメンもあるな?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年04月11日 05:42
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そうなんです~私は烈さんの塩ラーメンが一番好みに合います。
絶人さんのお口にも合うといいなぁ( *´艸`)
いつの頃からか、ご当地ラーメンっぽく、熊本ラーメンとか四国ラーメンとか
メニューに出てきましたが、頂いたことありません(笑)
担々麺、赤黒チーズ、どれがお好きですか?
結構チーズを頼まれてるお客さんが多いように見受けられました。
Posted by いろはいろは at 2019年04月11日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。