2019年03月04日

【 cafe die Ruhe 】さんでコーヒータイム【知立市】



Cafe die Ruhe(喫茶ルーエ) さんで、コーヒーを頂きました。

ブレンドコーヒー 400円


【 cafe die Ruhe 】さんでコーヒータイム【知立市】


ノリタケのカップ&ソーサーでした。

正文館書店 知立八ッ田店さんの店内に

併設されてるカフェです。

営業時間は、本屋さんと同じ10~22時。

本屋さんの入口から、奥にずっと向かって行くと、

(↓左上)の看板が見えます。


【 cafe die Ruhe 】さんでコーヒータイム【知立市】


5~6段の階段の上に、カフェスペースがありますが、

常駐のカフェの店員さんはいません。

(↑左下)の階段手すりにありますスイッチを押すと、

本屋さんの店員さんが来てくれますにこにこ

フードメニューはありません。

(金・土・日曜日のみ、ケーキがあるみたいです)

ドリンクをオーダーして、運ばれてくると、

そこでお会計します。

ドリンクを提供した後、店員さんは本屋さんに戻ります。

購入前の書籍を持ち込むことは当然出来ませんが、

購入後の本を読んだり、のんびり出来ます。

中2階のようになっていて、

カフェからの眺めです(↓右上)


【 cafe die Ruhe 】さんでコーヒータイム【知立市】


2月の下旬、かなり暖かい日にお伺いしましたが、

店内は寒かったです汗

のんびり過ごすには、厚着必須ですグッド

(↑左)の看板が、道路沿いに目立つのですが、

この看板の一番下に、

「カフェ ルーエ」とあります。

この文字に目が止まり目、入ってみた次第でございます。

ごちそうさまでしたキラン





同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは。
ここの本屋さん、気になっていました!!
岡崎の国1と248号線の交差点に大きな看板がありますよね。
本屋好きの私としては行って見たいと
思っていた場所の1つです!!
本屋さんでなら1日過ごせる自信があります(笑)
ゆっくり定員さんを気にせず過ごせるのはいいですね。
是非ゆっくり行って見たいです!!
ブランケット片手に( ´艸`)フフフ
Posted by みきさんみきさん at 2019年03月04日 15:57
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

八帖の交差点ですか?あったような・・・あった・・・よう・・・な・・・(笑)
そこそこ大きいですが、そんなに大きい本屋さんでもないです。
豊田市の248号線沿いの精文館書店さんの方がかなり大きいかと・・・(*・ノ3・)コッソリ
あっでも、本のディスプレイの仕方が、なんとなく変わってて、
面白いなぁと思いました。
本屋さんに長居すると、あれこれ買ってしまうので(笑)
早々にお暇しました・・・本屋さんは誘惑の塊です・・・
Posted by いろはいろは at 2019年03月04日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。