2020年12月19日

【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】



coffee喜多町喜多琉&goheymochi喜多琉 さんで、

五平餅ランチを頂きました。

念願の五平餅ランチ*°♡

前回お伺いが6月末・・・

それから猛暑がやって来て、

近隣のフリーパーキングからの徒歩が嫌すぎて、

延び延びに。

過ごしやすい秋を過ぎ、冬になってしまいました(笑)

頂いたのはもちろんコチラ↓


【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】


goheymochiプレート ランチプレート 980円

五平餅+お惣菜とベジタブルのプレートランチ


【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】


味噌だれアレンジが4種類あり↓

ゆず・・・
ゆずの風味が豊か 赤みそだれで

くるみ・・・
くるみとピーナッツと白胡麻!
白みそベースで甘めに

しょうが・・・
赤みそだれにジンジャー感でキリッと風味

キムチ・・・
赤みそにキムチのタレ!合う!甘辛さがポイント

どれも美味しそうで迷ったので、

お店の方に、一番人気をお聞きしてみました。

「くるみが甘くて人気です」とのことでしたので、

くるみを頂くことに(*´∇`*)

さすがは五平餅を売りにしているだけあり、

めちゃめちゃ美味しい~"(ノ*>∀<)ノ♡

五平餅は、実はモノによっては、

食感だったりタレの味だったり、

苦手なものがあるのですが、

喜多町喜多琉さんの五平餅は、

ドンピシャ好みの五平餅。

タレは白味噌ベースで甘め。

これは他の味もぜひ頂いてみたい(*^^*)

そして何より五平餅が・・・

ふんわりとした食感で、大好き*°♡


【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】


お惣菜とベジタブルのプレートも、

ひとつひとつが丁寧に作られてる感じです。

真ん中のチキンはカレー風味でピリッとします。

黒い小鉢は、山芋の細切り。

山芋そうめんのように、ちゅるんと頂けます。

手前の生姜で、口の中を引き締めます。

そして、五平餅に添えられたもの(五平餅の右下)

色も形も食感も、生姜。

全く辛みがなく、どうやって辛みを消してるかなぁ?と

お尋ねしてみますと、

なんと生姜ではありませんでしたΣ(´□`;)

菊芋、なんだそう。

あんなに生姜にそっくりで、

食感までもまるで生姜なのに・・・びっくりでした。

↓上下の写真は、

プレートと五平餅の位置を逆にしただけの写真。

随分と印象が変わるなぁ・・・と、しみじみ。


【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

食後にコーヒーを頂きました。

エチオピアモカ
シルバーハラール 濃度深深 630円


【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】


« 独特な世界観をコアな方に
苦味の奥の甘さとコクに華やか感も纏う »

↑コーヒーの説明書きです。

華やか感纏う(まとう)とか、

素敵な言い回し~(〃∀〃)

今後、私のブログで「~感を纏った・・・」なんて書いてたら、

これのパクリです(笑)

↓お店の外観です


【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】


お店には駐車場がありませんので、

近隣のフリーパーキングに(*´∀`)b

(※3時間認証はありません※)

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「喜多町喜多琉」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼










同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
季節限定★金柑のピッツァ【 トレローゼ 】さんでランチ【碧南市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)
 季節限定★金柑のピッツァ【 トレローゼ 】さんでランチ【碧南市】 (2020-12-14 20:20)

Posted by いろは at 18:42│Comments(3)ランチ豊田市
この記事へのコメント
静かなブームとして広まっている、台湾カステラの
❰カストーロ❱金山店舗が
愛知県豊明市前後町善江1735
パルネス前後 1階 外店舗
駐車場:1時間無料
に店舗を構えましたよ。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年12月20日 07:10
いろは旅行で

群馬にモツ煮で有名な永井食堂が富岡製糸場の街に売店(テイクアウト)が出来てます
営業時間:9:00~16:00
定休日:水曜日
住所:群馬県富岡市富岡1052
駐車場:なし
アクセス:上州富岡駅から徒歩5分
公式HP:http://www.cm-tokyo.com/nagai/
通販もありますけど、今年分の通販受付は終了ですって。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年12月21日 20:59
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

台湾カステラ!最近よく耳にします。
前後の駅前って、以前アピタか何かがありましたよね?
そこですかね?
前後の近くで行きたいと思ってるカフェがあるので、
その時にパルネスにも行ってみようと思います(*´艸`)
ハヤテさん、いつもありがとうございますm(*_ _)m

群馬のお話。
富岡製糸場!東北旅行の帰りに行ってきました~!
富岡製糸場には行ってないですけどね(笑)
目の前まで行って、引き返して、おっきりこみ?食べてきました。
群馬ってモツ煮が有名なんですね…φ(..)メモメモ
各地にいろんな名物があって面白いですよね~。
いつか今度こそ富岡製糸場も見学してみたいですね♪
Posted by いろはいろは at 2020年12月25日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。