2020年11月20日

期間限定★冬の味覚【 きらく亭 】さんでランチ【豊田市】



きらく亭 さんで、ランチを頂きました。

そろそろ始まってるかな~?

と思いつつ、お伺いすると、

始まってました~!笑える

↓夫オーダーの、カキフライ定食 1060円


期間限定★冬の味覚【 きらく亭 】さんでランチ【豊田市】


11月~2月までの期間限定です。

サラダ・小鉢・お味噌汁付き。

大粒の牡蠣が五つ!目がハート

&エビフライ2本付き笑える


期間限定★冬の味覚【 きらく亭 】さんでランチ【豊田市】


カキフライと○○(唐揚げとか)のセットメニューは、

店内の壁にたくさん貼られていました。

これはエビフライ付きではありますが、

カキフライとエビフライ定食を頼んだ記憶はないので、

カキフライ定食(のはず)です。

そして、私のオーダーは・・・

きらく亭さんではほぼ一択でコチラ↓

牛タン定食 1200円


期間限定★冬の味覚【 きらく亭 】さんでランチ【豊田市】


サラダも盛り盛りなのが、とっても嬉しい音符

牛タンのつけダレには大根おろしが

たっぷり入ってますので、

あっさりさっぱりと頂けます。


期間限定★冬の味覚【 きらく亭 】さんでランチ【豊田市】


一人用卓上コンロで陶板が温められ、

じゅうじゅうと焼きます。

熱源がロウソクなので、

消える前に!といつも焦って焼くのですが、

食べ終わってもまだ火がついてることが多いので、

意外に、思っているより長く灯るのかも?

↓忘れちゃならない、いろは皿。

お漬物の小皿がいろは皿なのです(*´艸`)


期間限定★冬の味覚【 きらく亭 】さんでランチ【豊田市】


おしぼりは、布おしぼり

↓ランチの定番メニューです


期間限定★冬の味覚【 きらく亭 】さんでランチ【豊田市】


期間限定★冬の味覚【 きらく亭 】さんでランチ【豊田市】


普段、ほとんどメニューを見ることなく、

牛タン定食をオーダーしていたので・・・

カレーや丼、肉系魚系、盛り沢山ですね~。

この他にも、店内の壁には、

限定メニュー等々、たくさん貼られていますので、

要チェックですねにっこり

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「きらく亭」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:07│Comments(4)ランチ豊田市♡♡♡
この記事へのコメント
豊田に韓国料理が増えてきましたね。
神田町にテジラポって韓国料理があります。
レストラン東郷豊田店の向かい側でランチ営業しています。
ランチメニュー見たらランチセット料理が有りましたよ
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年11月21日 01:27
追加!

スィーツ店舗情報。
GAZA専門店街に「SUGAR SPOT(しゅがーすぽっと)」が11月26日以降にオープン予定です。
移転店舗で、シュガースポットって名だからバナナジュースとかの
販売かな?
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年11月22日 04:35
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

テジラボさん、7月にOPENしたお店ですよね~。
OPEN当初はランチ営業されてなかったので、
チェックリストから外れてしまってました^^;
ランチ、始められたのですね!"(ノ*>∀<)ノ♡
お伺いしたいですね~(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年11月23日 08:23
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

SUGAR SPOTさん、豊田市竹生町でOPENされたのが、
わずか20日ほどで一旦閉鎖し、メグリアセントレに移転しますね~。
OPEN当初からいつか行きたいと思いつつ、
四国に度々行ったりして、行く機会が・・・(っω<`。)
竹生町にしろ、メグリアセントレにしろ、「行くぞ!」と気合い入れないと、
なかなか足が向かない場所なのが、難点です(笑)
Posted by いろはいろは at 2020年11月23日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。