2020年07月25日

【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】



dining cocon(ダイニング古今) さんで、

ランチを頂きました。

ランチ時、特に12:00過ぎくらいから、

近くのサラリーマンの方たちでいっぱいになる古今さん。

出来るだけ、開店(11:30)と同時に入れるように

お伺いしてるのですが、

この日はお家でのんびりし過ぎちゃったから、

あえて時間を外して、13時くらいにお伺いしました。

怖いのは、売り切れでランチ終了~なこと。

おそるおそるドアを開け、

「まだランチあります?」

「ラス1でした~」とママさんがおっしゃって・・・

セーフ!ギリギリセーフ!笑える

頂いたのは、コチラ↓

イワシの梅しそ天ぷら 950円


【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】


ランチは日替わりランチ1種類のみですので、

お店のInstagramを要チェックですグッド

(前日にランチメインをお報せ下さることが多いです)

↓ランチの全容です


【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】


メインにおかず3種、お味噌汁、ごはん。

ごはんは、「半分よりもっと少なめに」とお願いしました。

「少なめに」→まだ多め

「半分くらいで」→まだ多め

そしてとうとう、「半分よりもっと少なめに」

だんだん減っていきました(笑)

働き盛りの男性のお客さんも多くいらっしゃるので、

基本の普通盛りは、かなり盛り盛りです。

この日のお味噌汁は、お魚のあら汁でした。

おかず3種は、

マカロニサラダ・きんぴらごぼう・カツ煮

もちろんどれも美味しく・・・音符

メインのイワシの梅しそ天ぷらは、大好きなメニューですにっこり

揚げたての天ぷらは、熱くてほっくほく。

しそと梅がきゅっと引き締めてくれます。

食後にはアイスコーヒー(寒くなるとホットコーヒー)

コーヒー付きのランチです。

おしぼりは、布おしぼり


【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】


↓お店の入口前にも、黒板にメインのお知らせがあります。


【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】


ごちそうさまして出てくると、

「sold out」の張り紙。

間に合ってよかった~にっこり

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「ダイニング古今」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:31│Comments(0)ランチ豊田市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。