2020年07月01日

本日7/1NEW OPEN★【 せいろいろいろ 】さんでせいろ蒸しランチ【豊田市】



せいろいろいろ さんで、ランチを頂きました。

T-FACEの8階にありました、

ビュッフェスタイルだったほがらかさんが、

せいろいろいろさんとして、

本日7/1、リニューアルオープンしました。

頂いたのは、コチラ↓

③無添加飲茶と野菜を楽しむせいろ 1300円(+税)


本日7/1NEW OPEN★【 せいろいろいろ 】さんでせいろ蒸しランチ【豊田市】


せいろを三つ使ったセットです。

↓せいろは重ねられての登場~目がハート


本日7/1NEW OPEN★【 せいろいろいろ 】さんでせいろ蒸しランチ【豊田市】


抹茶塩・もみじおろし・ポン酢を付けて頂きます。

汁物は、お味噌汁かスープを選べて、

スープをチョイス。

野菜の具沢山スープでした。

3種類のせいろは、それぞれ(↓上)から順に、

こだわり野菜のせいろ蒸し
国産しゅうまい・無添加餃子
ミニ肉まん


本日7/1NEW OPEN★【 せいろいろいろ 】さんでせいろ蒸しランチ【豊田市】


野菜のせいろ蒸しは、

かぼちゃ・とうもろこし・なす・いんげん豆
パプリカ・もやし・アスパラガス・にんじん

それぞれ素材の味が感じられて、美味しかったです音符

国産しゅうまいと無添加餃子は、

まずせいろを開けた時の残念感・・・汗

餃子をちょっと丁寧に並べるだけでも、

印象が随分違うのになぁ、と思いました。

あと、餃子の種類ですが、

青じそ・レモン・黄金餃子、それぞれ一つずつのはずが、

黄金餃子が入っていませんでした水滴

代わりに、青じそが2個。

間違えたのかな?

偶然にも今日、

同じメニューをオーダーしたドキンちゃんは、

ちゃんと3種類入ってたみたいなので、

・・・やっぱり間違えたのかな?

青じそ餃子もレモン餃子も美味しかったので、

黄金餃子も食べてみたかったなぁ。

ミニ肉まんはおいしく頂きました。

ごはん付きのランチを選ぶと、

ごはんは白米 or 玄米でのチョイスなのですが、

白米のおかわりが出来るみたいです(↓左上)

旭高原ミネアサヒです。

全てのランチにフリードリンク付きで、

まずはお水を頂きました。

おしぼりは、紙おしぼり(平型)


本日7/1NEW OPEN★【 せいろいろいろ 】さんでせいろ蒸しランチ【豊田市】


冷たいドリンクは、

水・ウーロン茶・アイスコーヒー
黒豆茶・りんごジュース

温かいドリンクは、

コーヒー・黒豆茶・ホットウーロン・緑茶

↓メニューです


本日7/1NEW OPEN★【 せいろいろいろ 】さんでせいろ蒸しランチ【豊田市】


↓看板も可愛らしい


本日7/1NEW OPEN★【 せいろいろいろ 】さんでせいろ蒸しランチ【豊田市】



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そしてこちらのお店が、ブーログ的2020年抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

7月のお店、1店舗目になります。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ごちそうさまでしたキラン




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:11│Comments(4)ランチ豊田市
この記事へのコメント
ホント偶然!
まるで一緒に行ったかのよう・・・・(笑)


餃子、それは絶対間違いですよね。
見た目もずれてて、残念ですね・・・・


私はスープの具があまりにも少なくてビックリでした。
残りもの??って思うほど。
だからいろはさんの具沢山っていう表記にビックリ。


ちょっといろいろバラつきがあったようですね。
初日ですものね・・・・。



次回はもっと良くなっているのではないのでしょうか♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年07月01日 23:07
※ドキンちゃん※

ドキンちゃん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

あのたくさんのメニューの中で同じものを選ぶなんて(*´艸`)
でもやっぱり、①②③あたりが人気になりそうではありますね。

餃子、とっても残念でした。
写真用に、自分で直そう!(笑)と思ったのですが、
餃子の皮が下に敷いてる紙とくっついちゃっていたので、
あ、手を加えるのはやめよう・・・と(笑)
種類も、オープン初日だし、黄金餃子は間に合わなかったのかな?って
勝手に納得していたのですが、ドキンちゃんの画像を拝見してビックリ!
ありゃりゃ、これは私のは完璧ミスだったのねぇ~と(>_<)

スープの具は、かぼちゃやにんじん等、いわゆる蒸し野菜と同じ具材だったので、
もしかしたら蒸し野菜で使った野菜の残り(切れ端?)かも?と思いました。
が、具材自体は結構たくさん入ってました。
本当、バラつきがあるみたいですね~。
オーダーが入ってからの蒸しに入るみたいで、結構待ちましたが、
蒸したてを頂けるのは嬉しいですよね(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年07月02日 12:35
そうなんですよね。
結構待ちましたね。

時間があまりなかったので、ちょっと焦りました。


つけダレにもう少し工夫が欲しかったかな。
と思いました。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年07月02日 13:42
※ドキンちゃん※

ドキンちゃん、こんばんは(*^^*)
ですよね~私も30分は待ってたと思います・・・
先に予定がある時には、ちょっと焦っちゃいますね^^;

つけダレは、そうですね~ごまだれとかもきっと美味しいですよね♪
豆板醤の中華風とか・・・たくさん用意して、そこから3種類選べる、
って形にしても面白いかもしれませんね。
次は違うタレで食べよう~!とか、次回に楽しみが残せますしね(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年07月02日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。