2020年06月23日

美酢 × ビール~美酢の新しい飲み方~



飲む酢には、相変わらずハマってまして、

いろんな飲む酢を毎食飲んでます。

飲み方は、基本的に「水で割る」一択。

いろんな飲み方があるそうですが、

そこはあまり冒険しない私ですしっしっし

先日、私が四国に行っている時、

夫が新しい飲み方をして

「美味しかったよ~!今度作ってあげるねにっこりと。

聞いた時は、正直うぇ~と思ったし、

作ってくれた時も、「・・・」と思いながら、飲みました。

それがコチラ↓


美酢 × ビール~美酢の新しい飲み方~


美酢(もも) × ビールのコラボ!

日曜のおやつ時、お昼寝をしようとする私に、

「寝る前に飲んでみて♪」

と、作ってくれました。

おつまみは、スイカとうなぎパイ(笑)

大好きなサッポロ黒ラベル 135ml。


美酢 × ビール~美酢の新しい飲み方~


美酢を(↑右)くらい入れて、ビールを注ぐ。

飲んでみると・・・

美味し~いハート

ビールの苦味は薄れますので、

ビール感はちょっと減るかも・・・?

もも感が、特に強いわけでもなく、

美酢ともビールとも違う、新しい飲み物みたい!笑える

最初は、え~・・・と思ってましたが、

これはイケる!目がハート

もも以外の美酢、美酢以外の飲む酢でも、

いろいろ試してみたいですハートウィンク



ちなみにこの後がっつり3時間ほどお昼寝しました寝る

しあわせ~しあわせ



タグ :飲む酢

同じカテゴリー(お買い物(食))の記事画像
冬季限定発売★カントリーマアム
新・飲む酢が仲間入り♪
ぜいたく果実★飲むヨーグルト
本日11/15~期間限定発売★【 戸田フルーツ 】さんのフルーツスムージー【豊田市】
【テイクアウト】あおいキッチンさんのパスタボックス
【テイクアウト】66DINERさんのハンバーガー
同じカテゴリー(お買い物(食))の記事
 冬季限定発売★カントリーマアム (2020-12-12 12:28)
 新・飲む酢が仲間入り♪ (2020-12-11 12:07)
 ぜいたく果実★飲むヨーグルト (2020-12-09 12:08)
 本日11/15~期間限定発売★【 戸田フルーツ 】さんのフルーツスムージー【豊田市】 (2020-11-15 20:07)
 【テイクアウト】あおいキッチンさんのパスタボックス (2020-11-06 20:07)
 【テイクアウト】66DINERさんのハンバーガー (2020-10-25 20:08)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは~^^

やはりこちらも消えて無くなっておりましたので
再度コメントしちゃいます( ´艸`)
美酢をビールに!! 目から鱗でした!!
早速ビールを頂く時に試してみたいと思います。
丁度桃の美酢もあるので(笑)
でも、パイナップルでもいいカモ…
試してみますね!!
罪悪感が薄れて、ビールの消費量が増えそうな予感です( ̄m ̄〃)
Posted by みきさんみきさん at 2020年06月26日 12:04
※みきさん※

みきさん、こちらもこんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

美酢とビール、ビックリですよね!
夫も何かで読んだんだと思います・・・
自主的にビールに美酢を混ぜたとは、考えにくいので・・・(笑)
本当に、ビール呑んでる感が薄れます。
ビール好きには物足りないかも知れませんが、
私はなかなか好きでした(*´艸`)
いろんな美酢で試してみて下さ~い♪
Posted by いろはいろは at 2020年06月27日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。