2020年05月29日

【 よなき家 】さんでラーメン&長年の謎の解明【安城市】



よなき家 さんで、ラーメンを頂きました。

東郷町のよなき家さんと関係あるのかな?」

と、ずーっとずーっと気になっていたお店でした。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


こちらのお店が、ブーログ的2020年抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

5月のお店、5店舗目になります。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


頂いたのは、コチラ↓

梅つけ麺 950円


【 よなき家 】さんでラーメン&長年の謎の解明【安城市】


あまりつけ麺は食べないのですが、

梅に惹かれました。

結果、大正解!にっこり

つけダレは豚骨スープで濃い味なのですが、

梅がさっぱりと引き締めてくれます。

↓夫は、基本の(?)中華そば 650円

私が思い浮かべる「中華そば」より濃い味でした。

夫は「ちょっと濃いけど、こんなものじゃない?」って言っていたので、

お互いの「昔ながらの中華そば」の味に、

差があることが分かった瞬間でした(笑)


【 よなき家 】さんでラーメン&長年の謎の解明【安城市】


おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)

(↓上)ささみの棒々鶏 400円


【 よなき家 】さんでラーメン&長年の謎の解明【安城市】


(↑下)焼き餃子 350円

餃子のタレが予め注がれての提供だったのですが、

タレがとろ~りとしていてビックリびっくり

甘酢あん?のような、少し酸味のあるタレで、美味しかったですにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そして長年の謎、東郷町のよなき家さんとの関係ですが・・・

(東郷町のよなき家さんは、四川料理 楽楽鮮さんと
同じマンションの1階のお隣同士のお店でした。
(確か同じマンションのはず・・・たぶん・・・汗)
が、最近、すご~くすご~く近くに
こじんまりとした一軒家のお店として移転されました。
柚子塩ラーメンが美味しかったですにっこり)

東郷町のよなき家さんが本店で、

こちらのお店は暖簾分けされたお店だそうです。

「東郷のお店は師匠なんです」と仰ってました。

なるほど(・А・` )

謎が解けて良かったです。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


↓お店の外観です。


【 よなき家 】さんでラーメン&長年の謎の解明【安城市】


ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
よなき家さんの中華そば、醤油ダレが甘めで
味も濃いめですね。(細めの麺で好きです)
昔ながらの中華そばは、もう少しサッパリ系かな?(笑)

東郷のよなき家さんには行った事ないですが
昔から同じHPに、本店/安城店として載ってますyo~!
http://www.yonakiya.jp/tenpo.htm
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年05月30日 06:34
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

醤油ダレ、少しとろみがあったように感じました。
気のせいかもしれませんが(笑)
やっぱりちょっと濃いめですよね?
HPにきっちり載ってましたね~本店のゆず塩ラーメンが美味しかったです♪
私も細めの麺が大好きです。
醤油ラーメンとか塩ラーメンが好きですね~(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年05月30日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。