2020年04月26日

【 ふっさん家 】さんでディナー【豊田市】



ふっさん家 さんで、ディナーを頂きました。

大好きな大三元さんのお隣?並び?にあるお店で、

初めてのお伺いでしたが、

なんでもっと早くに来なかったんだ?と後悔しました。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そしてこちらのお店が、ブーログ的2020年抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

4月のお店、3店舗目になります。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


カウンターと座席があり、カウンターで夫と二人で、

かんぱ~~~い!日本酒

呑んだのは私一人ですけど。


【 ふっさん家 】さんでディナー【豊田市】


熱燗の奥のアレ。

そう、アレ。

ほたるいかハート

自家製ほたるいかの沖漬け。

メニューに「イカの沖漬け」とあったので、オーダーしたら、

大将が「今日はほたるいかになるけど、いい?」

いいも何も、むしろそちらでお願いします!

自家製だけあり、今まで頂いた沖漬けとは少し違う。

何かが違う・・・でも何が違うか分かんない。

すっごく美味しい!目がハート

↓さきいかの天ぷら、おにぎり3個。

おにぎりは、梅・昆布・鮭がそれぞれ入ってました。


【 ふっさん家 】さんでディナー【豊田市】


(↑下)さっぱり梅肉大葉ささみ海苔天

この天ぷらも、梅&大葉&海苔なのに、

ごちゃごちゃしてなくて、

一つ一つが引き立て合いつつまとまってる、

とても美味しい天ぷらでしたにっこり

↓もう一皿、ほたるいかの沖漬けを頂いて・・・

梅酒をロックで、みょうがの甘酢漬けとともに。


【 ふっさん家 】さんでディナー【豊田市】


↑はまぐりの酒蒸し

はまぐりの出汁が美味しい~目がハート

「はまぐりは二枚対になっていて、ぴったりと合うんだよにっこり
絶対に他の貝とは合わないんだよ」


と言いながら、夫が懸命に隣で貝の写真を撮ってました。

「上手に撮れたにっこり

と、にこにこ顔で見せてくれたのが、(↑右下)。

↓焼きうどんを〆に頂いて・・・


【 ふっさん家 】さんでディナー【豊田市】


おしぼりは、布おしぼり(袋入り)

ふっさん家さん、ランチ営業もされてます。

今度ランチでもお伺いしたいと思います。

ごちそうさまでしたキラン










同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
大三元行く度に気になってたお店です!
ホタルイカの沖漬け大好きっ♪
行ってみたいお店ですが…
車がね…泣。
大三元は、ラーメンオンリーで行くので、
我慢できますが、
ホタルイカの沖漬けを前に、
お酒を我慢する勇気がありません…泣。
Posted by ももたろうももたろう at 2020年04月27日 09:04
※ももたろうさん※

ももたろうさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ももたろうさんも気になってましたか~(*´艸`)
ほたるいかもそろそろ時期が終わってしまうので、お早めに!です♪
車がねぇぇぇ、一番近いのは土橋駅・・・ですが、
ももたろうさんの場合、土橋駅~豊田市駅~バス、になりますか?
呑んだ後、このルートはなかなか・・・ですよね^^;
沖漬けときて酒がない・・・o(>_<*)oイヤァァァァ
Posted by いろはいろは at 2020年04月27日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。