2020年04月15日

【 麺家 一進 】さんでラーメン【名古屋市港区】



私が四国に行っていたある日のこと。

「今日はラーメン食べて帰るね!」

帰宅後、次々と送られてくる写真たち・・・


【 麺家 一進 】さんでラーメン【名古屋市港区】


熟成合わせ味噌らーめん 750円

麺家 一進 さんで、ラーメンを頂きました(夫が)。

あ、やっぱり味噌ラーメンのお店に行ったのね(笑)

私があまり進んで味噌ラーメンを食べたがらないので、

私と一緒じゃない時は味噌ラーメンを選びがちな夫です。

こちらの熟成合わせ味噌は、

全国18種類を超える味噌をブレンドしてるらしく、

赤味噌と白味噌の「イイトコドリ」だそう。

ネギ・もやし・メンマ・厚切りチャーシュー

「かなり美味しかった~にっこり

↓チャーハンと焼売も食べたみたい。


【 麺家 一進 】さんでラーメン【名古屋市港区】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

なんでコップの端が切れるかなぁ・・・惜しいなぁ・・・笑顔汗

辛味噌ラーメンや激辛トッピングもあるみたい。

今度チャレンジしてみよっと!ハートウィンク


【 麺家 一進 】さんでラーメン【名古屋市港区】


名古屋市内に2店舗あります。

(夫が)ごちそうさまでしたキラン






同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
味噌は、進んでは食べませんが、たまに食べると美味しいですyo~
最近(でもないけど)、美味しい、味噌ラーメンの店、増えてますし。

>なんでコップの端が切れるかなぁ・・・惜しいなぁ・・・
 厳しいな。。。(よくわかるけど:笑)
 ネタ提供してくれる、いい旦那さんじゃないですか!
 (ウチなんか、一緒に外食・・・いや、外出する事すらありません!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年04月15日 13:13
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

味噌ラーメン、嫌いではないんですけど、
ラーメン食べに行こう!ってなった時に、
なかなか候補に上がらないんですよねぇ。
行ったら、美味しい~って言いながら食べてるんですけどねぇ^^;
先月、味噌ラーメン屋さんに行ったのも美味しかったです(*´艸`)
味噌ラーメンを頂くなら、うんと濃い系が好きかも?です。
味~~~噌~~~!って感じの(笑)
絶人さんオススメの味噌ラーメン屋さん、また教えて下さいね~♪
Posted by いろはいろは at 2020年04月16日 06:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。