2020年03月24日

【 大三元 】さんで中華ディナー【豊田市】



大三元 さんで、中華ディナーを頂きました。

ある土曜日の、夜8時頃・・・

いつもは駐車場がごった返してるのに、

なんと空きがある!びっくり

行こう~!突撃~!笑える

カウンターだけど、すぐ座れました。

入口近くのカウンターは、

ちょうど厨房から出来上がったお料理が置かれる場所。

そこから各テーブルに運ばれて行く、ほんの束の間・・・

美味しそう~と見惚れるのです(笑)

頂いたのは、コチラ↓


【 大三元 】さんで中華ディナー【豊田市】


まずは、夫がごはん系からニンニク炒飯 700円 をチョイス。

にんにく風味がふんわり効いていて、すっごく美味しいです。


【 大三元 】さんで中華ディナー【豊田市】


そして、私がおかず系からレバの四川風炒め 850円 をチョイス。

お店のレバー炒めの火の通り加減って抜群ですね目がハート

生でもなく、炒め過ぎず・・・

さっと炒めて、最後の最後は余熱で火を通してる?

絶妙の仕上がり。

おしぼりは、布おしぼり(袋入り)

↓卓上に、酢とこしょうがそれぞれあったので、

これは!とオーダーしました。

焼き餃子 400円

もちろん、酢胡椒で頂くために・・・

胡椒多めの酢胡椒。美味しいです(*´艸`)


【 大三元 】さんで中華ディナー【豊田市】


夫の大好きなシュウマイ 500円と、

食後に、ゴマ団子 650円。

あっつあつゴマ団子は、中華の〆にちょうどいいですにっこり

次回は、先日ももたろうさんも頂いていた

台湾ラーメン・・・の激辛ちょい手前を

頂こうかな(*´艸`)

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「大三元」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
いいな!いいな!いいな~!
夜の外食がほとんどない我が家・・・

たま~に、一人夜飯の時は、第一候補は大三元さん!
アルコールありだと、はちえんさん!かなぁ~(笑)
辛いの得意でないワタシですが、大三元さんの台湾ラーメンだけは
何度でも食べたくなります!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年03月24日 21:23
こんばんわ。
他の料理も食べてみたいと思いつつ、
いつも台湾ラーメンで終わっちゃいます…。
いつか、他の料理も♪♪
Posted by ももたろうももたろう at 2020年03月24日 21:25
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

大三元さんは、お昼営業やってないですもんね~。
夜、食べに行く!となると、絶人さんの頭の中には、
いろんなお店が候補としてぐるぐる回っているのでは?(*´艸`)
はちえんさんもいいですよね♪夜はまだお伺いしたことないので、
行きたいなぁと思ってます。
大三元さんの台湾ラーメンって、なんかクセになりますよね・・・
「もっと辛いの」とオーダーすると、一面唐辛子のような、
真っ赤な台湾ラーメンが出て来ます(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年03月25日 08:59
※ももたろうさん※

ももたろうさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

私はももたろうさんと逆パターンで、
台湾ラーメンも頂きたいと思いつつ、
他の料理でお腹いっぱいになるという・・・(笑)
台湾ラーメン、なんかクセになりますよね・・・
次回こそ!台湾ラーメンをオーダーしようと思います(*´艸`)
お伺いしたこの日のように、あまり混んでないといいなぁ♪
Posted by いろはいろは at 2020年03月25日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。