2020年03月16日

【 わっぱめし葵 】さんでわっぱめしランチ【岡崎市】



わっぱめし 葵 さんで、ランチを頂きました。

国道248号線、豊田市から岡崎市に入ってすぐ、

右手に見えるお店で、ずっと気になっていたお店です。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そしてこちらのお店が、ブーログ的2020年抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

3月のお店、7店舗目になります。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


日替わりランチなどもありますが、

ここはやっぱりわっぱめしを頂きたい!にっこり


【 わっぱめし葵 】さんでわっぱめしランチ【岡崎市】


どーん!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡ハート

(↑&↓下)私オーダーの、親子わっぱ 1400円(税込)

鮭もいくらもたっぷり目がハート

鮭はご飯と一緒に蒸してるのかな?

ふんわりと火が通ってて、美味しい~目がハート


【 わっぱめし葵 】さんでわっぱめしランチ【岡崎市】


↑夫オーダーの、かにわっぱ 1400円

こちらもかに身がたっぷりです目がハート

とても美味しく頂きました。

おしぼりは、布おしぼり(袋なし)


【 わっぱめし葵 】さんでわっぱめしランチ【岡崎市】


↑ランチメニューです。

ここには載っていませんが、店内には「山菜わっぱ」の

写真も貼ってあり・・・

オーダー出来るのなら、次回は山菜を頂きたいですしあわせ

↓お店の外観です。


【 わっぱめし葵 】さんでわっぱめしランチ【岡崎市】


お昼の12時を過ぎたあたりから、続々とお客さんが来られて、

カウンターはほぼ満席にびっくり

ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:33│Comments(4)ランチ岡崎市♡♡♡
この記事へのコメント
昔から気になってるケド(リストにもあがってるけど)
未訪問のお店です。。。
ちょっと248からは目立たないんですよねぇ~
お安めのメニューから、日替わりやうどん定食、もちろん
わっぱ飯も、何種類か食べたい。。。

個人的には、お向かいの自動車関係の施設とか関係あったり(昔ね)
交差点挟んで斜め向かいの病院に手術入院してたりと
思い入れ?(思い入れじゃないけど)関係の深いエリアです。。。(苦笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年03月16日 21:23
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

あの交差点に差しかかる時、あの大きな病院に目が行きますもんね。
少しだけ(30mくらい?)、248号線沿いから逸れますしね。
ただ、一度目に止まると、「わっぱめし!?」と気になるんですよね(笑)
場所的に、もう絶人さん行かれているか、
行かれてなくても絶対ご存知だろうなぁ~と思ってました(*´艸`)
土曜日だったんですけど、12時過ぎには、お仕事中のランチタイムの男性が
続々と来られてましたよ~。
Posted by いろはいろは at 2020年03月17日 10:03
こんにちは
これはなかなか・・・参考になります。
Posted by みどりっこみどりっこ at 2020年03月20日 23:30
※みどりっこさん※

みどりっこさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

わっぱで蒸すので、提供までに少し時間がかかりました。
といっても、15分・・・くらいでしょうか?
みどりっこさんも、ぜひぜひ(*´∀`*)
Posted by いろはいろは at 2020年03月21日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。