2020年02月09日

【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】



dining cocon(ダイニング古今) さんで、

ランチを頂きました。

この日のランチのメインは別のものだったのですが、

諸事情により、マスターの粋な計らいで、

コチラ↓を作って下さいました。

日替わりランチ 950円


【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】


余談ですが、「お店の方」を表現する時、

店主さん、オーナーさん、大将、親父さん、etc

いろいろ使い分けてますが、

coconさんは、まさに「マスター」

マスターがピッタリくるのですハートウィンク

素敵なマスターとママさんのお店、coconさんです。

メインは、鶏肉のエスニック風炒め。

なんの調味料かな・・・カレーで使われるエスニックなやつ。

食べたことあるのに、全然分からない。

自分の舌が情けない・・・汗

ごはんがススムくんな味付けで、すごく美味しいです音符


【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】


おかず3種は、

春菊のツナマヨサラダ
ちくわの磯辺揚げ
すき焼き豆腐

それぞれに味付けが違い、どれも美味しく頂きました。

スープはわかめとごまたっぷりのスープで、

熱々です。一口目は要注意危険

コーヒー付きのランチです。

おしぼりは、布おしぼり(袋なし)

11:30オープンですが、12時過ぎあたりから、

付近の勤め人の方々が続々と来られ、

店内はあっという間に満席になります。


【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】


ランチは日替わり一種類のみ。

前日夜か当日朝に、お店のInstagramでお報せ下さいますが、

稀にお報せがないこともあります。

そんな時は、突撃~!です(笑)

お店前の黒板に、書いて下さってます。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「ダイニング古今」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:07│Comments(2)ランチ豊田市
この記事へのコメント
>カレーで使われるエスニックなやつ・・・
 クミンとかカルダモンですかね?
(と知ったかぶりしようとしてるが、実は全く分かっていない。
 ターメリックが黄色いくらいは知ってるケド?!)

>店主さん、オーナーさん、大将、親父さん、マスター・・・
 確かに、難しいですが、雰囲気で使分けてますねぇ~!(笑)
 女性店主さんも、なかなか表現が難しいですよね。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年02月09日 20:39
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

食べたことあるけど、味付けが全然分からない・・・そういうのが多過ぎて^^;
カレーはたくさんのスパイスを使ってるので、
何が何だかさっぱり???です。
カルダモン?初耳です←こんなレベルです(笑)

店主さん、マスター、大将・・・なんでしょうねぇ?雰囲気ありますよね。
女性にしても、オーナーさん、女将さん、ママさん・・・etc、
着物着てたら女将さんなイメージありますね(笑)
しかし何をもって判断してるのか・・・自分でも謎です。
Posted by いろはいろは at 2020年02月09日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。