2020年01月30日

NEW OPEN★Risoさんプロデュースカフェ【 think 】さんでランチ【豊田市】



think さんで、ランチを頂きました。

1/22 OPENしたばかりのthinkさん。

あのパン屋さんのRisoさんプロデュースのカフェで、

Risoさんのお店の目の前の細道を入っていくと、

左手にお店があります。

頂いたのは、コチラ↓のランチ

ライ麦パンのスモーブロー 1600円
(ランチドリンク コーヒー +200円)


NEW OPEN★Risoさんプロデュースカフェ【 think 】さんでランチ【豊田市】


スモーブローとは何ぞや?と思っていたのですが、

デンマークの伝統料理で、オープンサンドの一種だそう。

確かに!パンの上に具材が乗ってるオープンサンドだわ。

(↓上)Risoのライ麦パンのローストビーフと
ごぼうのスモーブロー

ごぼうの味付けがかなり濃い目で、

「ごぼうをソースにして召し上がってください」とのこと。

ライ麦パンにはマッシュポテト(かな?)、

盛り盛り盛り沢山のローストビーフ、玉ねぎ、ごぼう。

ナイフとフォークで頂きましたが・・・

ちょ、ちょ、ちょっと、食べにくい・・・かな汗

頑張って、優雅そうに食べてはみましたが(笑)、

ナイフに力が入って、テーブルがガタガタ・・・

途中でコーヒーこぼれちゃいました(>_<)

味はきちんと美味しかったですにっこり


NEW OPEN★Risoさんプロデュースカフェ【 think 】さんでランチ【豊田市】


エビとかぼちゃのキッシュもボリューム満点!

・・・えび、あったかな?サーモンとかぼちゃかな?

レンズ豆のスープは、具沢山でコンソメベース。

じゃがいもとインゲンのマリネ。

ナスと生ハムが見当たらず・・・

キノコのレモンマリネ風で美味しかったです音符

ランチドリンクのコーヒーを、食事と一緒に、と

お願いしたので、お盆に一緒に乗ってきました。

見た目もボリューミーですが、

食べるとさらにボリューム満点!びっくり

お腹ぽんぽこりんです。

↓ランチメニューです。

メニューの内容と、今回のランチを見比べると、

メニューの限りではないのかも知れません。


NEW OPEN★Risoさんプロデュースカフェ【 think 】さんでランチ【豊田市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

お店は、入店するとまずカウンターでオーダーしてから、

着席します。

お水はセルフサービスです。

デトックスウォーターで美味しい~!笑える

↓お店の外観と・・・お店前の看板です。

あまり目立たない場所ですので、

この黒い看板がいい目印になってくれますグッド


NEW OPEN★Risoさんプロデュースカフェ【 think 】さんでランチ【豊田市】


駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングに。

3時間認証はありません。

私、1時間半ほど停めていたのですが・・・

高いところだったのかな?

駐車料金600円でした ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

やっぱりフリーパーキングは有難いですね~笑顔汗

そして予約に関してですが、

今のところ、席の予約は承ってないそうです。

駐車場に停めてお店に行って満席だと・・・悲しいなぁ・・・汗

モーニングもありますので(8:00~)、

11時ちょうどにお伺いすると、

モーニングのお客さんがまだ居られました。

徐々にランチのお客さんにシフトしていって、

12時過ぎあたりから、満席に近いくらいの混みようでした。

モーニングも美味しそうだし、

デザートプレートも要チェック目

お店のInstagramにて、お報せしてくれますハートウィンク


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そして、こちらも私のブーログ的2020年の抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

1月のお店、5店舗目です。

(2~4店舗目は、まだ記事にあげていません)

1月は全部で、5店舗、自分的初のお店に行きましたにっこり

順調順調~音符



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ごちそうさまでしたキラン












同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
いろはさん おはようございます。
think さんのモーニングに行ってきました。
オープン間もないので、
店員さんも不慣れなのか
数々の残念な思い が重なり
お店を後にしました。

ランチ時は、満席とのことなので
(更なる改善を願い)
この人気が続きますよう、祈ります。
Posted by ほっとさんど at 2020年01月31日 07:49
※ほっとさんどさん※

ほっとさんどさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

thinkさんのモーニングに行かれたのですね~♪
数々の残念な思いとは・・・(>_<)それは残念でしたね・・・
飲食店は、お料理ももちろんですが、接客にあたってくれる方の対応でも、
お店へのイメージは大きく変わってきますものね。
オープンで不慣れな上に、オープン直後から満席で待ちが出来るほどの
人気店ですと・・・店員さんもアタフタしちゃいますね(>_<)
ランチは11時~なのですが、12時くらいまでは満席にはならず、
混んでるかな?程度でしたので、その時間帯がオススメです♪
場所柄、市駅付近にお勤めの方のランチタイムと重なると、
超混むのかも?ですね~。
Posted by いろはいろは at 2020年01月31日 17:08
いろはさんは昨日ランチに行かれたのですね~~!!

駐車場代高~~~い!!
それならフリーパーキングに停めて参合館あたりで認証受けたら良かったのに~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年01月31日 22:26
※ドキンちゃん※

ドキンちゃん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

モーニングもいつか行きたいのですが、
なんとて朝寝坊なので、時間が・・・(>_<)
いつか早起きした日にお伺いしたいです( *´艸`)

Σ(´□`;)その手がありましたか~!
参合館って、図書館があるところてすよね?
今度、図書館にも行ってみたいので、thinkさんからの図書館コースも
いいですね♪
ありがとうございま~す(*´∀`*)
Posted by いろはいろは at 2020年02月01日 11:35
そうですそうです。
図書館が入っているところです。

ぜひセットで行ってみてくださ~い♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年02月02日 22:41
※ドキンちゃん※

ドキンちゃん、おはようございます(*^^*)
先日、参合館の中で迷いました(笑)
次回は図書館セットで、本も借りてこようと思います( *´艸`)
図書館のカード、10年振りくらいかも?使うの・・・(笑)
Posted by いろはいろは at 2020年02月05日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。