2019年12月12日

NEW OPEN★中部地方初!ブータン料理専門店【 ブータンキッチン 】さんでランチ【豊田市】



BHUTAN KITCHEN(ブータンキッチン) さんで、

ランチを頂きました。

中部地方では初のブータン料理専門店が、

10/15 NEW OPENしました。

以前は、ナンカレーモーニングが頂けることで有名な、

ウェルカムネパールレストランだったお店です。

経営者は変わっておらず、

ネパール料理からブータン料理に変わり、

メニューも一新されてます。

頂いたのはもちろん、ブータン料理のコチラ↓

パクシャパ 800円


NEW OPEN★中部地方初!ブータン料理専門店【 ブータンキッチン 】さんでランチ【豊田市】


↓こちらのプレートランチです。

(↓左上)
ごはんは十六穀米。
パプリカ、なす、ピーマンの素揚げ。
生パクチーも添えられています。


NEW OPEN★中部地方初!ブータン料理専門店【 ブータンキッチン 】さんでランチ【豊田市】


(↑左下)メイン料理
豚肉と大根の煮込みを、
たくさんのお野菜とチーズで炒めたもの。

豚肉はお箸で切れるほど煮込まれており、

柔らかく仕上がっていました。

上にかかっているソースは、

どこかで食べたことのあるような、食べ馴染みのある味で、

とても美味しかったです音符

(↑右下)
モモ(ブータン式蒸し餃子)
豚肉・玉ねぎ・チーズ入り
小皿の赤いのはエゼ(ブータン式唐辛子ソース)

このエゼが美味しい!笑える

辛いのが苦手な人にはちょっと辛いかと思いますが、

辛いもの好きな人にはたまらない!にっこり

特に私は、唐辛子系の辛さが大好きなので、

もうこれ最高!目がハート

餃子にも合うし、メインの豚煮込みにも合います。

食べ終わってからお尋ねしたところ、

エゼのおかわり、OKだそうですグッド

先に聞けばよかった~(>_<)

次回はおかわり頂いちゃお!しっしっし

↓プラス料金で、サラダバーを付けられます。

食べ放題ではなく、

一回に限り盛り放題!というシステム。

なので、お皿の大きさによって、料金が違います。

(↓左上)盛り盛りの例です。

どれだけ盛れるかチャレンジ!的な感じです。

私は(↓右上)の盛り。

キャロットラペ、かぼちゃとポテトのサラダ、

ブロッコリー、エマダツィ、

そしてピンクグレープフルーツの下には、

自家製ピクルス(セロリ・きゅうり・人参)が隠れています。

自分的に、結構盛り盛りに盛れた感♪満足音符


NEW OPEN★中部地方初!ブータン料理専門店【 ブータンキッチン 】さんでランチ【豊田市】


そして12月末まで限定!

このサラダバーが半額です(Sサイズのみかも?)。

Sサイズ75円!びっくり

↓サラダバーです。


NEW OPEN★中部地方初!ブータン料理専門店【 ブータンキッチン 】さんでランチ【豊田市】


ホゲは頂かなかったのですが(お皿に乗り切らず汗)、

このエマダツィが・・・

辛くて美味しくて、美味しくて辛くて、

最高でしたハート

赤いパプリカのようなもの・・・あれ、唐辛子です。

次回は、絶対エマダツィ盛り盛りにしますグッド

↓ランチメニューです。


NEW OPEN★中部地方初!ブータン料理専門店【 ブータンキッチン 】さんでランチ【豊田市】


ランチメニューは只今3種類。

ナンカレーはお客さんの強い希望で始まったそうです。

ナンカレーセットのみ、サラダバーSサイズ付きで800円。

A.パクシャパとB.ジャシャパは、

このプレートランチが800円。

サラダバーは別料金になります。

↓食後に+200円でホットコーヒーを頂きました。

モーニングも始められたそうです。

(※以前のナンカレーモーニングではありません※)


NEW OPEN★中部地方初!ブータン料理専門店【 ブータンキッチン 】さんでランチ【豊田市】


おしぼりは、布おしぼり(袋入り)

隣の白いお皿が、サラダバーSサイズのお皿です。

↓お店の外観です。

I ハート ブータン

可愛いハート


NEW OPEN★中部地方初!ブータン料理専門店【 ブータンキッチン 】さんでランチ【豊田市】


とても美味しいお店だったので、

夫も連れて来てあげよう~と思ったら・・・

土日お休みでした。

土日は、↑のキッチンカーで

いろんなイベントに出店されてるそうです。

ごちそうさまでしたキラン







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
土橋にあったお店ですかね???
違うかな?

ここは女性オーナーさん?
以前ひまわりの地元のお店紹介の番組
じもとみせに出てた時にブータン料理を紹介してたような・・・
辛いの好きなので行って見たいです
土橋ならと思ったけど
本地町なんですね
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年12月12日 20:52
※ぷ~さん※

ぷ~さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

どうなんでしょう?「移転してきた」って感じのお話ではなく、
前のネパールレストランからブータン料理に変わったってニュアンスでした。
最寄り駅は土橋になります。
キッチンカーで女性が料理されてて、激辛ブータン料理~!って
花咲かタイムズだったかな?で見たことはあります(*^^*)
あの方がオーナーさんなのかしら?

唐辛子系の辛いものなので、大好きな辛さでした( *´艸`)
ぷ~さんも好きな辛さかも?
ぜひぜひぷ~さんのレポも拝見したいです~(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年12月12日 22:18
こんばんわ~
ネパール料理のお店の時に登録したLINEで
OPENを知りました
気になっていたので、レポ凄く嬉しかったです
ありがとうございました!
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年12月13日 00:22
こんにちは
いいですねぇ
この前孤独のグルメで五郎さんが汗をかきながら食べてるのを見てブータン料理美味しそうと思っていたのですが、一度味わってみたいです。
Posted by みどりっこみどりっこ at 2019年12月13日 08:04
※はなまま*さん※

はなまま*さん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ウェルカムネパールレストランさん、結構お客さんいっぱいだったと
思ってたのに、急に閉店でしたので、びっくりでした。
ブータン料理もとても美味しかったですので、
はなまま*さんもぜひぜひ♪
Posted by いろはいろは at 2019年12月13日 17:27
※みどりっこさん※

みどりっこさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

五郎さんが!?( ´△`)アァ-その回、見逃しちゃってます~(>_<)
五郎さん、いつも美味しそうに、そしてたっくさん食べられますよね。
このブータン料理は、基本は辛くなくて、辛さを自分好みで加えていくって
感じですので、食べやすいかと思います(*^^*)
みどりっこさんもぜひぜひ♪
Posted by いろはいろは at 2019年12月13日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。