2019年11月15日

【 ジレカフェ 】さんでランチ【豊田市】



ジレカフェ さんで、ランチを頂きました。

ずっと行きたいなぁと思いつつも、

遠いなぁ・・・と、なかなか足が向かなかったのですが、

「今日絶対行く!」と思うことがありまして、

先日お伺いして来ました。

遠くまで行って満席だと悲しいので、電話でお聞きしたところ、

11時オープンで、11:30までの入店なら予約可能だそう。

それ以降の予約は出来ません。

11:30までに入店出来そうになかったので、

イチかバチか、空いてますように!と行ってきました。

頂いたのは、コチラ↓

プレートランチ 1200円


【 ジレカフェ 】さんでランチ【豊田市】


全てのランチにスープが付きまして、

この日は、

A:ミネストローネ
B:柿のポタージュ

柿のポタージュを迷わずオーダーしました。

まずはスープが運ばれてきます。

知らなかったら、柿とは思い付かないですが、

ほのかな甘さがとっても美味しかったです。


【 ジレカフェ 】さんでランチ【豊田市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

ライスは、食べ残しを減らすために、

予め少なめに盛られています。

大盛り・おかわりは無料だそうです。

プレートには、メイン・サラダ・デリ2種。

メインも魚か肉か選べます。

魚の・・・ブリのグリル きのこバターソース

すごく美味しかったです音符


【 ジレカフェ 】さんでランチ【豊田市】


デリ2種は、キャロットラペとかぼちゃ煮。

どちらも美味しい味付けで、サラダも盛り盛りで嬉しい!にっこり

ひたすら黙々と食べ続けました(笑)

そして、冒頭に書きました「今日絶対行く!」と

強い想いのきっかけになりましたのが、コチラ↓


【 ジレカフェ 】さんでランチ【豊田市】


どーん!

無花果ハート

無花果のタルトハート

ホットコーヒーと一緒に頂きました。


【 ジレカフェ 】さんでランチ【豊田市】


↑いろんな角度からの無花果タルトにっこり

ランチメニューに、+料金でいろんなセットが出来ます。

お店指定のランチデザートですと、お得に頂けますが、

この日はどうしても無花果!でしたので、

④ランチ+好きなデザート+ドリンク +600円


【 ジレカフェ 】さんでランチ【豊田市】


ランチも、プレートランチの他にもいろいろとあります。

ランチ時間が16時まで、と、かなり遅くまで

ランチを頂けるみたいです。

14時も近くなって、ランチ食べ損なった・・・と、

ウロウロすることが多々ありますので、

そういう時に行けます( *´艸`)


【 ジレカフェ 】さんでランチ【豊田市】


↑第1・3日曜日には、モーニングもあるみたいです。

今月は、明後日の17(日)が朝営業の日のようです。

↓お店の外観も素敵でした。


【 ジレカフェ 】さんでランチ【豊田市】


昔むか~し、ジレカフェさんのすぐ近くの、

かど家さんというラーメン屋さんにお伺いした際、

「遠っ!びっくり」と感じまして、

以来、伊保町は遠い、とインプットされてましたが、

記憶の中よりは近かったですにっこり

ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:33│Comments(0)ランチ豊田市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。