2019年11月05日

【 ルイジアナ・ママ 】さんでランチ【豊田市】



ルイジアナ・ママ さんで、ランチを頂きました。

先月ですが、実家の両親が2年半ぶりかな?

遠くから遊びに来てくれました。

頂いたのは、コチラ↓

チーズフォンデュランチ 2名で3360円


【 ルイジアナ・ママ 】さんでランチ【豊田市】


いつもの前菜ビュッフェとフリードリンク、

チーズフォンデュと好きなパスタ又はピザ1品。

前菜ビュッフェは、相も変わらずしいたけ盛り笑える

たくさん種類のある中、

いつも同じようなものを同じように盛ってるような・・・

おしぼりは、紙おしぼり(平型)


【 ルイジアナ・ママ 】さんでランチ【豊田市】


チーズフォンデュは、パンとブロッコリーとソーセージ。

2名用ランチなのに、

パンをぶっ刺す棒?(なんていうんですかね?)は、

3本用意してくれてました。

ありがたいですしあわせ

フォンデュセットには、ピザを選びました。

(↓上)ポルトフィーノ

エビ・イカ・サーモン・ツナ・オニオンの入った、

魚介たっぷりピザ。


【 ルイジアナ・ママ 】さんでランチ【豊田市】


そして、(↑下)めんたいことスモークサーモン 1580円

単品でオーダーして、計3人前を3人でシェアしました。

父も母も、食が細く、

そんなにたくさん食べるほうではなく・・・

軽く盛った前菜ビュッフェだけで、

「おなかおきた・・・」(お腹いっぱい)って汗

いやいやいや、もうちょっと食べてー!と、

チーズフォンデュとパスタをシェアして、

ピザは店員さんにお願いして、包んで頂きました。

上に乗ってるサーモンは生もので持ち帰りNGなので、

サーモンだけ食べました。

持ち帰ったピザは、冷めても美味しく頂きましたにこにこ

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「ルイジアナ・ママ」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼










同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:38│Comments(4)ランチ豊田市
この記事へのコメント
こんばんは。

おなかおきた・・・・
久しぶりに聞きました(見ました)。
うちの母がよく使ってました。

ちなみに香川出身です。

子どもの頃は私も使っていて、高校の頃友達に笑われて以来使ってません(;^_^A


懐かしくなって思わず書き込みしちゃいました。
失礼しました~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2019年11月05日 23:12
※ドキンちゃん※

ドキンちゃん、初めまして、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

おなかおきた・・・きっと通じないだろうと、
(お腹いっぱい)って追加しました(笑)
そうですそうです、香川の方言です。
ドキンちゃんのお母様も香川出身なのですね~。
他県では使わない言葉だって、県外に出て初めて知りました。
夫にも全く通じませんでした。「お腹空いたの?」って聞かれました・・・
普段は全く香川の方言は使わなくなりましたけど、
実家の両親と話してると、すぐ方言が戻ります(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年11月06日 06:50
いろはさん、こんにちは。
フォンデュ用のぶっさす棒…あれは、フォンデュフォークとか
スティックと呼ばれている様ですよー。
私の祖母は高知県出身なのですが…ちょっと記憶にないですねー。
やっぱり、少しづず違うんでしょうね。
我が家は宮崎(ボス)と高知と熊本のハイブリット(私)と
生粋の三河っ子の娘の少々カオスな方言が飛び交っております(笑)
多分、同系列でしょうね。キャナリィロウさんへ先日行って来ました。
この記事をみていたら、アンティパストバー目当てに
また伺いたくなっちゃいました。
Posted by みきさんみきさん at 2019年11月06日 12:17
※みきさん※

みきさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮あれは、フォンデュフォーク…φ(..)メモメモ
確かに先っちょ、フォークのように割れてますね。
高知はまた独特ですよね。学生の頃、高知の方とバイト先で知り合ったのですが、
土佐弁がすごく好きになりました。可愛いんですよねぇ( *´艸`)
香川もあんなに小さい県なのに、西と東では全然違うんですよ。
みきさんは高知と熊本のハイブリットで三河育ちですか?
愛知も名古屋の方はまた違いますもんね~。方言って面白いです♪
キャナリーロウさん、同系列ですね。パスタ等も美味しいのですが、
あの前菜ビュッフェは美味し過ぎ"(ノ*>∀<)ノ♡
あのしいたけのレシピ、分かったら教えて下さい(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年11月07日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。