2019年10月25日

【 六月子 】さんでディナー【刈谷市】



和風居酒屋 六月子 さんで、ディナーを頂きました。

六月子さん、「むつこ」と読むみたいです。

5年ほど前からずーっと気になっていたお店目

小料理屋のような店構えで、

美味しそうな予感はしていたものの、

お店前に出てた「カラオケ」ののぼり旗が、

私を阻み・・・

というのも以前、いわゆるカラオケ喫茶に

そうとは知らずに入って、どえらい目にあったので汗

それ以来、「カラオケ」旗は敬遠しがちなのです。

でもそれよりやっぱり「行ってみたい」気持ちが

勝っちゃって、暖簾をくぐってみました。

また私だけビールで、かんぱ~~~い!ビール


【 六月子 】さんでディナー【刈谷市】


結果、もっと早くに来れば良かった後悔No.1の

お店になりました。

お料理がすごく美味しくて、

女将さんと大将も気さくで、

これは通い詰めたいお店です笑える

まずお通しの切干大根が美味しい!

おつゆがじゅわ~っと滲み出る。

お通しの美味しいお店は、お料理も美味しいにっこり

おしぼりは、布おしぼり(袋なし)


【 六月子 】さんでディナー【刈谷市】


↑牛赤身タタキポン酢 580円

コハダ 酢しめ刺身 480円

↓半生えいひれ一味焼 480円


【 六月子 】さんでディナー【刈谷市】


↑焼銀杏 480円

↓ちくわきゅうり 280円と、

〆にチーズリゾットチーズ焼 880円


【 六月子 】さんでディナー【刈谷市】


お料理が美味しすぎて、お酒が進んで進んで、

熱燗と梅酒ロックを追加しました。

今回のお料理で一番驚いたのは、

半生えいひれ!

半生!びっくり

えいひれが厚みがあって、分厚いところの中が半生。

こんなえいひれ、初めて頂きました。

あったら必ず注文したい一品ですにっこり


【 六月子 】さんでディナー【刈谷市】


そういえば、

この日はカラオケ旗が出てなかったような・・・?

ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
「カラオケ旗」・・・よくわかります。全く同感!
場末の居酒屋じゃないんだから、美味しいもの食べるのに
人の歌なんか聴きたくねぇ~よ!って真剣に思います。。。(笑)

しかし!この六月子さん!美味しそうですねぇ~!
写真だけでも伝わってきます!ヨダレが・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年10月26日 06:49
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

カラオケ旗・・・アレは、なかなか入店するのに悩みの種ですよね(笑)
ただカラオケ機材があるだけなのか、カラオケメインのお店なのか・・・
私が昔、入ってしまったお店は、カラオケメインでしたので^^;

六月子さん、本当に美味しかったですよ~!
カラオケ旗に惑わされず、お店を見つけた時に入っておけば、
これまでにも何度も通えたのに・・・!と、心底後悔したお店です。
機会があれば絶人さんもぜひぜひ( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年10月26日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。