2019年09月29日

【 ぽけっと 】さんでお好み焼きランチ【東郷町】



ぽけっと さんで、お好み焼きを頂きました。

食べログ的には、お好み焼きの分類だし、

まぁ実際、壁に掛かってるメニューも、

お好み焼き屋さんのメニューたち。

お好み焼きの肉タマゴだったりネギだったり、

焼きそばのイカタマゴだったりスペシャルだったり。

でもお店の雰囲気は、一杯呑み屋の居酒屋さんちっく。

カウンターが数席と、テーブル1卓。

先に来ていた常連のおじちゃまは、

カウンターですでに瓶ビール2本目とか(笑)

あ、ランチの時間です、11時半頃のお伺いです。

呑む気はさらさらなかったのですが、

あれ?呑んじゃおうかなしっしっしって気にさせられるお店。

(只の呑んべぇなだけという説も・・・)

ということで、昼間っから、また私だけですが、

かんぱ~~~い!ビール


【 ぽけっと 】さんでお好み焼きランチ【東郷町】


お好み焼きと焼きそばは、20分くらいかかるよ、と

言われて、先にビールを呑んでると、

つまみにって、(↓左上)昆布の佃煮を・・・

(↓右上)お好み焼き チーズ 500円


【 ぽけっと 】さんでお好み焼きランチ【東郷町】


(↑右下)焼きそば スペシャル 650円くらい?

熱々の鉄板に乗ってます。

お好み焼き、イマドキなふわとろ系ではなく、

中までしっかり火通ってます!系で、

すごく懐かしい感じにっこり

お店のお母さんの雰囲気と相まって、

高校生の頃、学校帰りに寄ってたお好み焼き屋さんを

思い出します。

余談ですが、

私の思い出のお好み焼き屋さんは、

区画整理のため、お店がなくなっちゃって水滴

夫の思い出のお好み焼き屋さんは、

お店のママさんが高齢のため、

お好み焼きをやめちゃったんですよね~水滴

夫の方のお店は、私も一緒に何度もお伺いして、

夫婦だけで行くと「今日はお子さんは?」って聞いてくれたり、

私にとっても思い出のお好み焼き屋さんですにこにこ

~余談終わり~


おしぼりは、なし(BOXティッシュ有)

店内のメニューは、

壁に掛かってるお好み焼きと焼きそばのメニュー

だけだと思うのですが、常連のおじちゃまたち、

何故かお刺身食べてました(笑)

その後も続々、おじちゃまおばちゃま達がやって来て、

カウンターほぼ満席!びっくり

自分でビール出して、手酌して、呑んでました。

いいなぁ~こういう雰囲気笑える

自宅の近くにあったら、しょっちゅう行くのに・・・

カウンターほぼ全員ビール呑みビール

テーブル席(私たち)にもビールビール

この状態で、一見さんがお好み焼き食べに来たら、

「あれ?店間違った?」って思うかも?(笑)

そんなぽけっとさん、食べログにも、

オープン時間は11:30頃?となってます。

11:30過ぎにお伺いして、暖簾は出てましたが、

「準備中」の札が・・・汗

お店にちょこっと顔出して「やってます?」

お母さん「やってるよ~」

私「札が準備中になってる」

お母さん&常連さん「いつもいつも!気にしないで!」

だそう・・・その後、帰る頃には「営業中」になってました。

もし札が「準備中」でも、やってるかも?(笑)

ごちそうさまでしたキラン












同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
いろはさん!

向山製作所の生キャラメル食べたいですか?
ブーログファミリーのオフ会に出席したら良いことあるかも?です。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年09月30日 00:27
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

生キャラメル、大好きですもの~!
食~べ~た~い~(笑)
あいかむ交流会、明日ですよね?ハヤテさん、参加予定ですか?
私、まだ、行けます!と断定出来ないですが、
行きたいなぁと思ってます( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年09月30日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。