2019年08月18日

NEW OPEN!【 コルシカUDON 】さんでおうどん【豊田市】



コルシカUDON さんで、おうどんを頂きました。

8/16にOPENしたばかりのお店です。

オープンしたことは知らずに、

たまたま今夜、通り掛かったら、新しいお店が!目

行ってみよう~!ということで、行ってみました。

頂いたのは、コチラ↓


NEW OPEN!【 コルシカUDON 】さんでおうどん【豊田市】


桜えびかきあげうどん(温) 750円


NEW OPEN!【 コルシカUDON 】さんでおうどん【豊田市】


おつゆは濃い目のおつゆでした。

桜えびのかきあげが・・・高さがすごくあり、

サクサクではあるのですが、

ほとんど玉ねぎだったのが残念でした汗

↓夫オーダーの天ざるそば 950円


NEW OPEN!【 コルシカUDON 】さんでおうどん【豊田市】


天ぷらは、えび2尾・いか・ねぎ。

↓メニューです。


NEW OPEN!【 コルシカUDON 】さんでおうどん【豊田市】


↓セットメニューや丼もの、


NEW OPEN!【 コルシカUDON 】さんでおうどん【豊田市】


↓中華そばもあるみたいです。


NEW OPEN!【 コルシカUDON 】さんでおうどん【豊田市】


↓お店の外観です。


NEW OPEN!【 コルシカUDON 】さんでおうどん【豊田市】


おしぼりは、なし(卓上に紙ナプキン有)

内装は、おしゃれなカフェのようでしたにっこり

こちらのお店、新店過ぎて?、情報があまりなく・・・

お店は国道155号線バイパス沿い、豊田市花園町の、

以前、つるつるうどん上州屋さんがあった跡地です。

お店の建物はそのままで、

居抜きでまたうどん屋さんが出来ました。

↓オープン記念かしら?

やわらかほうじ茶ラテあめを頂きました。


NEW OPEN!【 コルシカUDON 】さんでおうどん【豊田市】



ありがとうございますにっこり

ごちそうさまでしたキラン









同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
えええ~!もうオープンしてたんですか!
閉店したのも、改装してるのも
新しい看板出てるのもチェックしてて
そろそろネタにしようかと思ってたのに。。。
お盆中に開店するとは!(笑)

カフェっぽい外観に、コルシカUDONという店名。。。
いいネタになると思ってたのに・・・(苦笑)
先陣切ってのレポ、ありがとうございます。(笑)

うどんだけじゃなく、そばもあるんですねぇ~!
中華そばまで!
(意地悪ですが、うどんは、ふにゃっぽいエッジのない麺ですねぇ~)
まあ、四国帰りの身には、お高い感じもしますが
まずは実食してからですね。。。(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年08月18日 21:18
追伸:
本日、とある方からお呼び出しがあり
あいかむさんへ行ってきました。
お土産置いてきましたので、ご都合のいい時にどうぞ!
(くれぐれもお気遣いないように!
 何かお気遣い頂けるなら、お父さんのお手伝いでもお願いします)   
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年08月18日 21:20
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

おお~!そうなのですね!
私、あの道、通るようで通らないのか、新しいお店が出来てる途中も
知らなかったです。今夜、夕飯探しにドライブしてて、偶然見つけたんです。
結構混んでましたよ~。
うどんの方は、まぁ写真の通りと言いますか・・・
食レポは苦手ですので、絶人さんの食レポ、楽しみにしてます( *´艸`)
かけうどん500円でした・・・
いったい、「コルシカ」ってなに・・・って未だに謎です。
記事には書かなかったのですが、オーダーから20分ほど待ちました。
うどん屋さんって、行列で着座まで待つことはあっても、
着座→オーダーの後にそんなに待つことはないと思っていたので、
結構「まだかなぁ」って思いながら待ってました。

あっ、あいかむさんに行かれたのですね!
お土産、ありがとうございます~( *´艸`)
近いうちにあいかむさんにお伺いしてきます♪
絶人さん、いつもありがとうございますm(*_ _)m
Posted by いろはいろは at 2019年08月18日 22:09
>いろは様
 >オーダーから20分ほど待ちました
 そりゃ、打ち立て、茹でたてが出てくるんでしょ~!(意地悪だな)
 もう超期待してイイッスね!(苦笑)
 まずは、かけうどん・・・いや中華そばからだな!
 (うどんから逃げてる。。。)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年08月19日 17:51
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんにちは(*^^*)
えぇえぇもちろん、期待大!のお店ですよぉ~!(笑)
ここはぜひともおうどんを食べて頂きたいところですが、
中華そばからいってみますか!?
うどん屋さんが作る中華そばっていうのも、確かに気になりますよね。
ぜひぜひ絶人さんの食レポを~!
お待ちしております( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年08月20日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。