2019年08月17日

【 卯龍 】さんでランチ【豊田市】



卯龍 さんで、ランチを頂きました。

卯龍と書いて「ウーロン」と読みます。

私、しばらくの間、「うりゅう」さんって読んでました汗

頂いたのはもちろん、お店ナンバーワンメニュー↓

ふわふわ天津飯 しお味 780円


【 卯龍 】さんでランチ【豊田市】


こちらの卵は、名古屋コーチンの卵を使用しているそうです。

ハーフサイズ 630円もありましたが、今回は通常サイズで。

一人でお伺いする際は、ハーフサイズ+単品一品、という

オーダーの仕方もいいかも?と思いました。

(↓真ん中)チャーハン 590円

こちらも通常サイズです。ハーフは440円。

パラパラの美味しいチャーハンでした。


【 卯龍 】さんでランチ【豊田市】


(↑下)ゴーヤと豚肉の中華風炒め 600円

こちらは通常メニューではなく、

壁に貼ってあった期間限定メニューです。

壁にもメニューが貼ってあるので、要チェックです目

この3品を夫と半分こして、かなりお腹いっぱいでした。

おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)


【 卯龍 】さんでランチ【豊田市】


お店は、豊田市美里。

肴ぴ(ゆぴ)さんのお隣です。

ごちそうさまでしたキラン







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:46│Comments(2)ランチ豊田市♡♡♡
この記事へのコメント
「うりゅう」!分かります!
「ウーロン」と読むのが分かっていても
頭の中では「うりゅう」と読んでる時があります。

これは実話ですが、「熱湯」-もちろん「ねっとう」と読むのは
分かってますが、これも随分長い間、頭の中では
「ねつゆ」と読んでました。。。苦笑
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年08月18日 06:29
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ですよね~!私も未だに頭の中では「うりゅう」さんです(笑)
口に出す時、一旦考えてから「ウーロンさん」って言ってますが、
ぼけーっとしてると、そのまま「うりゅうさん」って、
言っちゃってます・・・。
ねつゆ!!!初めて聞きました(笑)
でも分かる気がします( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年08月18日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。