2019年07月10日

【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】



cafe食堂 花菜ごよみ。 さんで、ランチを頂きました。

前日のブログにて、この日は予約がいっぱいと、

書かれてましたので、では逆に遅めに行こうと、

オーダーストップが14:30なので、14時前にお伺いしますと、

なんと満席!(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

オーダーストップの時間ギリギリまで待って、

やっと座れましたにっこり

さすが花菜ごよみ。さん・・・閉店を惜しむお客様でいっぱいですしあわせ

頂いたのは、コチラ↓

日替わりランチ 920円


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】


(↓上)メインのオキメダイのアクアパッツァ

(↓真ん中)前菜のカボチャのマリネ、サラダ、
ゆで鶏ときゅうりのわさび醤油和え

トマトの炊き込みごはん、茶碗蒸し、お吸い物


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】


(↑下)副菜たち
じゃが芋と豚肉のカレー煮、茄子の焼き浸し、
カツオのカルパッチョ
(とメニューにはありましたが、完売かな?
たぶん、まぐろのたたきのカルパッチョ)

いつも、前菜のお皿(↑真ん中左)が、先に運ばれてきます。

お料理の前に先にどうぞ、だと思うのですが、

私は全部揃った写真が撮りたいがために、

食べずに我慢我慢・・・

なので、「いただきます」をしてからは、

まずはこの前菜から頂いてます笑える

毎回毎回、これだけのおかずたちを作られて、

品数多く、いろいろな味を楽しめるって、

理想のごはんです目がハート

家庭では、大皿どん!になりがち・・・

家庭でのお料理も、ちょっと頑張ってみようかなぁ。

続かないけど・・・(笑)

おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)

(↓左上)テーブル席から見るカウンター上のメニュー黒板。

その奥にキッチンがあります。


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】


食後にブレンドコーヒーを頂きました。

↓満席ですと、入口ドアに満席のお知らせが出ます。

紙に名前等書いて、お店の方にお渡しして、

車内で待つことも可能です。


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】


美味しいお料理とコーヒーをありがとうございました。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「花菜ごよみ。」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼











同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは。
何度拝見しても美味しそう…
この一言に尽きますね。
行きたいな。行きたくないな。行きたいな。を無限ループです(^-^;
家庭で少量のおかずを沢山って本当に理想ですが無理…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大皿上等、文句は…伺います(;´Д`)のスタイルです(笑)
もう少し時間に余裕が持てる様に、
上手に生活しなきゃ。と思うこの頃です。
…って、きっとなかなか出来ないんですけど(´_ゝ`)
Posted by みきさんみきさん at 2019年07月10日 14:57
※みきさん※

みきさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

花菜ごよみ。さん、昨日今日はお休みで、金曜日から火曜まで、
あと5日になってしまいました。早すぎる~(>_<)
ふと「あ、花菜ごよみ。さん行こ」って思って、ふらり行けて、
美味しいお料理が頂けて、ひとりでゆったり落ち着けるお店・・・
そんな素敵なお店は貴重ですもの。

みきさんは、お仕事されてるもの・・・私、してなくて、コレだもの・・・(笑)
一時、常備菜作りに凝ってたんですけど、飽きたんですよね~・・・
そもそも、お料理が好きじゃないんですよねぇ。それが根本。
いろいろ作ろうと思って、材料買ってきて、冷蔵庫に入れた途端、
疲れるんですよね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
Posted by いろはいろは at 2019年07月11日 10:23
いろはさん、こんにちわ^ ^
先日もありがとうございました!
揚げ物が上手くできず、本当に申し訳ございませんでした...
リベンジしたい!と思っていたのですが、
再び店主入院となってしまい、
明日はスタッフにお任せして私はお休みします...
いろはさんに会えずに本当に残念です。
あと、残ったチケットですが、
次の新しいお店でも使えることになりました!
もしかしたら追加料金になるかもしれませんが、損することはないはずです。
なので、新しいお店で、いつかいろはさんにお会いできる...かな?
と期待しています^ ^
Posted by Cafe食堂 花菜ごよみ。 at 2019年07月12日 20:53
※Cafe食堂 花菜ごよみ。さん※

花菜ごよみ。さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

って、大丈夫なのですか???(>_<)
昨日、ブログを拝見して、(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?とビックリで・・・
ブログの方にコメントをさせて頂こうか、悩んでいたところでした。
こちらにコメント頂き、本当にありがとうございますm(*_ _)m

いえいえいえ、いつも美味しいお料理を頂いております。
この時のあの揚げ物も、花菜ごよみ。さん的には満足出来るものでは
なかったのでしょうけど、きっと私は美味しく頂いたかと(笑)
それくらい、花菜ごよみ。さんのお料理はどれもいつも美味しいのです。

明日、お会い出来ないのが残念です。
というか、閉店の日まで入院・・・でしょうか?
この記事の日が、花菜ごよみ。さんにお会い出来る最後の日になるとは、
思ってもなくて、ちゃんとしたご挨拶も出来ないままで(>_<)
最終日、モーニングもされるようでしたら、お伺い出来たらなぁと
思っております。さすがに、ランチは予約でいっぱいでしょう( *´艸`)
チケット、そうなのですね。新しいお店の開店情報とかは、
どちらで見られるんでしょう?インスタとかされてるのかしら?
新しいお店で、いつか花菜ごよみ。さんとバッタリ!なんて、
素敵なことが起きますように、願ってます♪

今は何より、お身体の快復を一番に・・・
どうぞゆっくりと養生なさって下さいね(*^^*)
そして、6年間のcafe食堂 花菜ごよみ。さん、ありがとうございました。
もしいつか、花菜ごよみ。さんが新しい土地でお店を出されましたら、
必ずお伺いしたいと思ってます。
いつかそんな日が来ることを願って・・・
Posted by いろはいろは at 2019年07月12日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。