2019年06月03日

【 テイ・チャングム 】さんでランチ【岡崎市】



テイ・チャングム さんで、ランチを頂きました。

韓国料理のお店です。

以前、北海道マルシェさんにお伺いした際に、

偶然見つけたお店で、お昼時に満車の待ち状態という

人気店のようで、とても気になっていました。

複数人で行くと、2人前~4人前セットの

お得なセットメニューがあるのですが、

今回は単品オーダーで、分け合いっこすることににっこり

↓サムギョプサル定食 1200円

【 テイ・チャングム 】さんでランチ【岡崎市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

前菜3種。3人だから3種なのかしら?


【 テイ・チャングム 】さんでランチ【岡崎市】


ランチ時には、スープ・サラダの食べ放題付き。

追加料金はありませんグッド

サラダメニューをオーダーしようとするお客さんに、

「サラダとスープの食べ放題ついてるけど、サラダ頼む?」

って聞いてました(笑)

スープは毎日同じなのか違うのか?

この日はワカメと白ネギのスープでした。

(↓上&真ん中)サンナッチ 1200円

初耳、サンナッチ。

メニュー見た時に「コレ!」と即決した一品、サンナッチ。

↓写真の上と真ん中、ほぼ同じ角度から撮ったのですが、

お皿の上の食べ物の位置が変わってる・・・

・・・そう、動いてたもの。(だから、写真も微妙にボケてる)

サンナッチ

タコの踊り食い。

活きたタコが水槽に入っており、オーダー入ってから、

水槽から取り出しておりました。

お皿の上でうにょうにょ動くタコ。

お箸で挟もうにも、お皿に吸盤がくっついて、

離れません。離れない!すごい吸着力!びっくり

苦手な方は苦手かも知れません、ビジュアルが汗

タレを少しつけて、お口の中へ・・・しばし無言で待つ。

タコの吸盤が!

舌に、上あごに、吸い付いてくる~!

擬音にしたら「きゅー」って感じ笑える

新鮮な経験。

味はタコ。

ちなみにこちらは、冬季~夏季にかけてのメニュー。

去年は、お盆前くらいまではメニューにあったそうです。


【 テイ・チャングム 】さんでランチ【岡崎市】


(↑下)チーズトッポギ 930円

トッポギ盛り沢山で、野菜とチーズ。

赤いタレは甘辛く、美味しかった~音符

↓ニラチヂミ 800円


【 テイ・チャングム 】さんでランチ【岡崎市】


こちらのチヂミ、裏面がパリッパリに焼かれていて、

とても香ばしく美味しいですにっこり

お腹に余裕があったら、チヂミのおかわりしたかったくらい。

野菜チヂミや海鮮チヂミなど、いろんな種類があるので、

いろいろオーダーしてみたいです。

↓サムギョプサル定食 1200円

写ってませんが、タレ2種類(ごま油と赤いピリ辛タレ)と、

ごはんもあります。


【 テイ・チャングム 】さんでランチ【岡崎市】


た~っぷりのサニーレタスに、ピリ辛の白髪ネギともやし。

鉄板には豚肉と、しめじとニンニクのぶつ切り、

そしてキムチ。

好きなようにトッピングして、レタスに巻き巻き。

かなり大きなお口をあ~んと開けて頂きます。

美味し~ハート

お料理全て美味しく、テーブルいっぱいに広がったお料理が

あっという間に空っぽに・・・しっしっし

早々に再訪したいお店が、また一つ増えました( *´艸`)

ごちそうさまでしたキラン













同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:08│Comments(6)ランチ岡崎市♡♡♡
この記事へのコメント
最近ご無沙汰ですが
テイチャングムさんは韓国料理食べたくなったら
真っ先に行きたいお気に入りです♪
ここのチーズタッカルビとスンドゥブチゲ美味しいですよ^^
前菜は1人でも3種、2人でも3種、3人でも3種だと
思います ただ量が違ってるだけだったような
また行きたくなりました(^_^)/
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年06月03日 21:22
何時も記事ブログコメしてなくてm(__)m

もし、東京観光したら
絶対に買った方が良い
スィーツがあります。
TV放送されて、お使い物として買ったら絶賛されました。
日本橋三越のB1階のスィーツエリアと新宿伊勢丹に在る
ノワ・ドゥ・ブールの 「焼きたてフィナンシェ」です。
これ以外にも焼きたてがあります。美味しいです

*注意する事は日持ちするパッケージ品と焼きたての2種あるので注意です。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年06月03日 21:23
※ぷ~さん※

ぷ~さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)ぷ~さんもお好きなお店だったのですね~♪
入り込んだ場所にあるので、見つけにくいお店ですよね。
チーズダッカルビとスンドゥブチゲですね…φ(..)メモメモ
次回お伺いした時に、オーダーしてみます!
前菜、一人でも3種類なんですね(笑)
前菜からすでに美味しくて、ビール飲みたくなりました。
駐車場がかなり狭いのが難点ですが、それでも絶対行きたいお店ですよね♪
活気があって、大好きなお店になりました(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年06月03日 21:36
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

記事ブログコメってなんだろうって、しばらく考えました(笑)
記事の内容に関するコメってことですね。
そんなことは全然気にしてませんので、ハヤテさんもお気になさらずに~♪

日本橋三越と新宿伊勢丹のノア・ドゥ・ブールさんですね。
舌噛みそうになる名前ですね(笑)
絶対覚えられないので、メモしました!
フィナンシェ、大好きです( *´艸`)焼き立てのフィナンシェなんて、
食べたことがありません・・・どんなに美味しいんでしょう・・・(´,,•﹃•,,`)
日持ちするものと焼き立てでは、やっぱり焼き立ての方が美味しいですよね?
愛知に持ち帰る場合は、日持ちの方になるかしら?
めちゃめちゃ食べたいんですけど、
「日本橋」とか「新宿」に自分がいる想像が出来ません( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
スカイツリーに行った時に、寄らなくては!ですね( *´艸`)
ハヤテさん、いつもありがとうございます(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年06月03日 21:46
焼きたてフィナンシェは翌日って言われたけど!
賞味期限としてじゃないかな?
自分は焼きたてフィナンシェを買いましたよ。
美味しいのは焼きたてですから(^o^;)
自己責任になるけど翌々日も大丈夫かも?その時は軽くトーストすれば?
他の焼きたてもスィーツによって日付が違います
あと、自分のいろんな情報でノート一冊出来てたりして。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年06月03日 22:26
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

焼き立てフィナンシェ、翌日まで大丈夫なんですね~。
でも一個は買ってすぐくらいに食べたいですよね♪
だって焼き立てだもの( *´艸`)焼き立て食べたいもの( *´艸`)
生モノでは無いから、日持ちしそうなイメージですけどねぇ。
トーストすると、表面がカリッとして、美味しそう~!
あぁ~、普通のフィナンシェ買ってきて、トーストしてみたくなりました(笑)
ノート1冊まるまる、ハヤテさん情報で埋まったら、すごいこと!
ちなみに今、私のノートには、これから先、行きたい場所を、
愛知県内、岐阜県、三重県、静岡県、その他で分けたページがあって、
それとは別に「ハヤテさん情報」のページを作ってます(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年06月04日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。