2019年05月27日

【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】



cafe食堂 花菜ごよみ。 さんで、ランチを頂きました。

モーニングからのランチ、

喫茶あいかむさんでよくやるパターンで、

W(ダブル)あいかむ、なんて言ってますが・・・

W(ダブル)花菜ごよみ。になっちゃいました笑える

花菜ごよみ。さんでは、当日のお料理のメニューを

店内の黒板に書いてくれてるのですが、

この日モーニングを頂いている時から、

ずっと気になってた「トマトの炊き込みごはん」

・・・ナニソレ?

トマト?を炊き込んだの?炊飯器で?

さっぱり想像がつかず(ビジュアルも味も)、

いつも混んでる花菜ごよみ。さん、予約でいっぱいかしら?

店員さんに確認致しますと、カウンターなら大丈夫とのことで、

モーニングに引き続き、ランチも頂いてきちゃいました!にっこり

本日の日替わりランチ 920円


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】


メインは、カワハギの煮付け or オキメダイの柚庵焼き

メインをお魚かお肉か選べる上に、

お魚も2~3種類、

しかも大抵煮付けと焼きと用意して下さってますので、

もう悩む悩む。

(↓左上)前菜2種とサラダ。
オクラのすり流し・カリフラワーのピクルス

(↓右上)茶碗蒸し、お吸い物、トマトの炊き込みごはん

トマトの炊き込みごはん!

もっと赤々しいのかと思いきや(笑)、そこまでではなく、

トマトもそこまで主張することなく、ほんのりトマト。

それがまた他のおかずとも合うし、

美味しい加減だと思いましたハートウィンク


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】


(↑左下)メインはカワハギの煮付け

小さめのカワハギが2尾、ふっくら煮付けで、美味しい~音符

(↑右下)副菜たち。時計回りに、
ふろふき玉葱・小松菜の煮浸し
ツバスのカルパッチョ・ズッキーニの挟み揚げ

ふろふき玉葱!ふろふきといえば大根のイメージしか

ありませんでしたが、とろっとろの玉葱とも合います。

お箸で玉葱がすっと切れるほど、とろっとろで、

これぞ「とろける」目がハート美味しかったです。

↓店内のランチ詳細の黒板です。

ちょうどモーニングの時間に書き換えてらしてました。


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】


おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)

↓川沿いのマンションの1階にお店があります。

駐車場は、川とは反対側のマンションの裏側です。


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】


ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「花菜ごよみ。」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
長崎土産ですか!
愛知に物産展でかなり土産が来てるから悩み処です。
う~ん?先ずは
よりより(中華 菓子)【福建店舗】
小麦粉をよりよりに捻っ
て揚げた物。柔らかい・
硬い2種あるよ。
茂木一○香 変わり種焼き
菓子、中が空洞。
茂木ビワ最中
長崎物語は ロールケーキ
かな?
佐世保銘菓 九十九島せん
ぺい
かんころ餅カットして炙 って食べる
飲んべえには、カラスミ
五輪かまぼこ
諫早の森長の半熟カステ ラ・おこし菓子
福砂屋カステラは有名だ けど最中を推します
長崎は中華・オランダ・日本と多種多様なお菓子有るから
あとは、いろはさんが気に入り購入ですね。
大概の土産は長崎駅に在るお土産店と長崎駅前の県営バスターミナル2Fで揃えるよ。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年05月27日 23:50
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!長崎土産っていっぱいあるんですねぇ。
ほとんど全て聞いたことがないです…φ(..)メモメモ
日本ながら、オランダ、そして中華!そっか、中華街ありますもんね。
横浜と神戸の中華街には行ったので、後は長崎だー!と思ってたのに、
忘れてました、中華街のこと(笑)
半熟カステラとか、よりよりの柔らかいものに惹かれました・・・ってことは、
私、柔らかいものが好きなのかも?って今、思いました(笑)
長崎駅の辺りに行けば、お土産は揃えられそうですね。
そういう場所って有難いですよねぇ( *´艸`)
あ~断然、長崎行くのが楽しみになりました。
いつ行けるか、まだ未定ですけど(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年05月28日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。