2019年04月23日

【 kitchen Mii’s 】さんでランチ&天然岩石スレートプレート【みよし市】



kitchen Mii’s さんで、ランチを頂きました。

スレートプレートを使ったランチが頂けます。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

スレートとは・・・

薄い板状の岩が何層にも積み重なった粘板岩。

屋根瓦や硯などに使用されています。

天然岩石のため、縁が欠けやすい。

洗浄は、他のお皿と同じように、

スポンジと中性洗剤でOKグッド

使用前に、オリーブオイルなどの植物油を

ペーパーで塗り込むようにすると、

綺麗に黒光りして、

かつ食材の染み込みを抑えて色ムラの防止にもなるそうです。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【 kitchen Mii’s 】さんでランチ&天然岩石スレートプレート【みよし市】


この日も、10種類のおかずが、

スレートプレートに色鮮やかに盛り付けられていました。

10種類のメニューはこちら↓


【 kitchen Mii’s 】さんでランチ&天然岩石スレートプレート【みよし市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

どれも美味しくて、ごはんに合う味付けです。

この10種類のスレートプレートにプラス、

サラダとスープとごはんがついて、1080円。

この日のスープは、トマトと卵のスープ。

ごはんはおかわりOKで、梅ごはんでした。


【 kitchen Mii’s 】さんでランチ&天然岩石スレートプレート【みよし市】


ランチ料金にプラスして、

頂きましたデザート&ドリンク。


【 kitchen Mii’s 】さんでランチ&天然岩石スレートプレート【みよし市】


オレンジ酢ジュースと、ごまのレアチーズケーキ。

このきれいな断面目がハート

黒ごまの風味がとても美味しかったです。

オレンジ酢ジュースも、さほど酸っぱくなく、

とても飲みやすく仕上がってました。

↓外観です


【 kitchen Mii’s 】さんでランチ&天然岩石スレートプレート【みよし市】


ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「kitchen Mii’s」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼












同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは。
スレート、流行ってます…ました!?よね。
我が家にももれなくあります(笑)
専ら生春巻き用になってます。
が、そうですね!! こんな風に使うのもいいですね。
最初に油脂をペーパーで…( ._.)φメモメモ
近日、自宅でも活用してみますね!!
美味しいお店とお手入れ方法、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
Posted by みきさんみきさん at 2019年04月24日 11:16
※みきさん※

みきさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

スレート、もう流行って「ました」になっちゃってます?
私、欲しいなぁと思いつつ、買わないままになってます。
私が使うと、端が直ぐに欠けちゃいそうで(笑)
生春巻き!映えるでしょうね~( *´艸`)
こうやっていろいろ盛るのも楽しいですけど、
いろいろ作るのが大変(>_<)
プレートに油を塗り込むのは、毎回じゃなくてOKらしいです(*・ノ3・)コッソリ
Posted by いろはいろは at 2019年04月25日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。