2019年03月29日

素敵なおばさんになりたい



素敵なおばさんになりたい


ペリパトス さんの、ボトルドリンク編で、

書いてたら、超長くなってきて、削除した・・・

日記です(笑)

こちら↓
素敵なおばさんになりたい


ペリパトスさんの、人気ボトルドリンクのメニューです。

(※1月下旬のものです※)

ボトルドリンクは、テイクアウト専用なので、

レジ横にこのメニューが置かれてます。

これを見て、オーダーするのですが・・・

以前の記事でも書きましたが、

初見で瞬時に、このボードメニューを理解して、

オーダーすることが出来なくなってきました汗

何が何だか、ちんぷんかんぷん。

とりあえず、1本税抜695円なのは分かりました(笑)

英語のスペルを縦方向に並べられているのも、

つらい・・・水滴

下段の、ピンク色のと青色のは、2本セットで1200円。

なぜ安いの?

他のドリンクはセットには出来ないの?

タピオカ入りとなしがあるようで、

説明して下さいましたが、頭に入って来ず、

偶然頼んだものは、タピオカ入りでした。

よかったしあわせ

若い店員さんも、おばさんが何が分かってないのか、

分からないよね・・・

説明も結構早口なので、

聞き取れても、理解出来ないまま、次の説明なので、

ますます理解出来ず・・・汗

最後には、

「ま、何飲んでもいっか!笑える」的な気持ちでオーダー。

後で今、画像としてこうやってじっくり見たら

ちゃんと分かるんですけどねぇ・・・

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

若い子ばかりの、いわゆる映えを意識したオシャレ~なお店に

気後れすることも多くなってきましたが、

そういうお店でも、

「分からないから教えてもらってもいい?」と明るく言える、

ある意味、いい意味でおばさんになってきたのかな、

と思います。

なんでもスマートに振舞えるかっこいいおばさんにも憧れますが、

知らないものは知らないもん。

しょうがない。

そういうお店も楽しみつつ、

大人な空間のしっとり落ち着いたお店も楽しみたいです。

夫や娘たちやお友達ともいろいろ出掛けながら、

一人でもどんどん新しいお店を開拓して、

大好きなお店をた~くさん作っていきたいなぁにこにこ

いい歳の取り方をしたいなぁ、

素敵なおばさんになりたいなぁ、

そして最終的にはお茶目なおばあちゃんになりたいなぁ・・・

私の大好きな祖母のように。

目指せ!可愛いおばあちゃん!

あっ、その前に、

目指せ!素敵なおばさん!キラン






タグ :日記

同じカテゴリー(日記)の記事画像
香嵐渓なう♪
持ち前のうっかり遺憾なく発揮!
またまた行ってきま~す!
行ってきま~す!
Sea side art in 佐久島
ピンクの絨毯★秋桜【豊田市竹村】
同じカテゴリー(日記)の記事
 香嵐渓なう♪ (2020-12-27 14:15)
 持ち前のうっかり遺憾なく発揮! (2020-12-10 12:15)
 またまた行ってきま~す! (2020-11-10 12:08)
 行ってきま~す! (2020-10-29 13:31)
 Sea side art in 佐久島 (2020-10-24 12:17)
 ピンクの絨毯★秋桜【豊田市竹村】 (2020-10-15 20:11)

Posted by いろは at 08:55│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。