2019年03月22日

【 からみそラーメン ふくろう 】さんで任務遂行【豊田市】



からみそラーメン ふくろう さんで、ラーメンを頂きました。

今度こそ私も!(笑)

前回は夫が一人で伺って、からみそラーメンを頂きました。

「いろはは何辛いけるかな?」と、

何気に激辛指令を送ってきた夫。

行きましょう!にっこり食べましょう!笑える

(↓手前)からみそラーメン とりあえずの6辛 830円
(↓奥)しょうゆラーメン 680円


【 からみそラーメン ふくろう 】さんで任務遂行【豊田市】


どちらもねぎ増量+100円。

(↓上)しょうゆラーメンです。

あっさりとした中にもクセがあるような・・・?


【 からみそラーメン ふくろう 】さんで任務遂行【豊田市】


(↑下)からみそラーメン6辛です。

ちなみに、前回の夫の2辛がこちら(↓左)。

なるとの大きさと比べて頂けると、

2辛と6辛の差が分かりやすいかと。


【 からみそラーメン ふくろう 】さんで任務遂行【豊田市】


2辛の写真を見た時、結構入ってるように感じましたが、

6辛は当然、その3倍・・・ですものね・・・

6辛の辛さですが、辛いには辛いですが、

もっと辛いのが好きなので、

からみそトッピングで追加しました。

このトッピングの仕組みが分かりましたグッド

からみそラーメンの食券を購入後、

店員さんに口頭で何辛が伝えます。

この時、からみそラーメン830円の食券で指定できるのは、

6辛までです。

からみそトッピング150円は、最大6辛分、追加できます。

食べながらでも追加可能です。

(トッピングは小皿に盛られてます ↓右上)

私は、6辛分、追加しました。

これを丼に投入して・・・6辛+6辛=12辛です。


【 からみそラーメン ふくろう 】さんで任務遂行【豊田市】


お水はセルフ。おしぼりは、なし(BOXティッシュ有)

12辛の辛さですが・・・正直、まだ辛くてもいけます。

辛いです、確実に。

辛さを美味しい~と食べるにはちょうどいい辛さかも?

辛さを辛~い!と食べるには、もっと辛くしたいかな。

もう一つ、からみそトッピングを買って、

18辛にしようか、悩んだのですが、

麺を半麺でお願いしてて、もうあまり残っておらず・・・汗

ライスを頼んで、追い飯することも出来ますが、

半麺にした意味ないじゃーん!ってことで、

もっと辛くすることは、今回は諦めました。

スープも全部頂きました。


【 からみそラーメン ふくろう 】さんで任務遂行【豊田市】


帰り際、厨房でいた・・・店長さん?が、

顔を出してくれたので、

「次はもう一つ辛くして18辛にします」と伝えたら、

ぜひお待ちしてます!と元気に応えて下さいました。

近々また、再訪したいと思います。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「ふくろう」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。