2019年03月13日

【 高雄 】さんで任務遂行&麻辣の辛さ【刈谷市】



高雄 さんで、激辛指令を遂行してきました。

以前、夫からの激辛指令が下りましたので、

久しぶりにお伺いしてきました。

こちらのお店、とにかくメニュー数が多いのですびっくり

メニューブックは、20ページ以上あり、

それとは別に、まだメニューがあるんです。

全てに目を通してたら、絶対決まりません(笑)

私は激辛指令があるので、激辛系一品と、

前回から目を付けていた一品。

夫も二品選んでオーダーしました。

それがこちら↓

麻婆豆腐&高雄チャーハン&カキと春菊の絶品


【 高雄 】さんで任務遂行&麻辣の辛さ【刈谷市】


夫は前回一人で伺った際、セットものをオーダーして

泣きを見たらしく(量が多いそうです)、

今回は単品でオーダーしました。

(↓上)高雄チャーハン 595円 ハム・ザーサイ入り

(↓真ん中)麻婆豆腐 650円 辛さ指数★★

なんていうか・・・夫が頼みそうなチョイスです(笑)


【 高雄 】さんで任務遂行&麻辣の辛さ【刈谷市】


そして私は(↑下)カキと春菊の絶品 800円

カキのエキスがしっかり溶け出し、卵と春菊に絡んで、

すっごく美味しかったですハート

カキもぷりっぷりに仕上がってました。

ただ、カキが3個だけだったのが・・・

800円という価格なので、もう少し欲しかったかな汗

チャーハンも麻婆豆腐も美味しかった~音符

麻婆豆腐は、普通に注文すると、辛さは中辛。

そこに、卓上にあるこちら(↓)、激辛とうがらしを

追加して頂きました。


【 高雄 】さんで任務遂行&麻辣の辛さ【刈谷市】


麻婆豆腐に追加しちゃうと、夫が食べられなくなるので、

別皿に・・・とりあえず、最初は写真くらいの量で、

その後、追加追加で・・・

確かに辛いです。辛いけど、とても美味しい辛さです。

そして、今回の大本命の激辛系、

(↓)麻辣湯麺 800円 辛さ指数★★★


【 高雄 】さんで任務遂行&麻辣の辛さ【刈谷市】



おしぼりは、布おしぼり(袋入り)

メニューには、「当店で一番の激辛麺」と書かれてます。

テーブルに運んでくれた店主さん?も、

「辛かったら薄くするから言ってね」と。

立ち込める花椒の香り・・・

あぁ忘れてた・・・私、花椒系の辛さはダメなんだった(笑)

「麻辣」←これで気付けよ、思い出せよ、私水滴


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


・・・花椒による舌が痺れるような辛味。

・・・唐辛子による舌がヒリヒリする辛味。

この二つを合わせて、麻辣味と言います。

中国料理では大事な味付けの一つ。

花椒は、日本の山椒と似てますが、違うようです。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


唐辛子の辛さは大好きなんですけど、花椒は苦手汗

そしてこの麻辣湯麺は、麻強め。

辣強めが良かった~(笑)

でもちゃんと頂きましたグッド

辛いです、相当。

代謝の悪い私が、汗かきました笑える

卓上の「激辛とうがらし」を入れて、

辣強めにも出来たとは思いますが、

これ以上の辛さは無理かも?と思い、やめました。

この麻辣湯麺を食べて、激辛とうがらし入り麻婆豆腐を頂くと、

麻婆豆腐が甘く感じたくらいでした。

(↓上)最後に甘~い、そして大きい!桃まんを頂きました。

写真、アップにし過ぎちゃったのが失敗でした・・・

蒸籠と桃まんとの比較したかった~。

大きい桃まんでした。


【 高雄 】さんで任務遂行&麻辣の辛さ【刈谷市】


お店の外観です↑

赤基調でにぎやかです。

そして店内もお客さんがいっぱいで、にぎやかでした。

美味しかったですハート

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「高雄」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼












同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
こんばんわ。
あのあたりに
こんなお店があったのですね
もう辛いのは無理だけど…
桃まん…気になります~♪
情報ありがとうございました♥
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年03月14日 00:19
行かれましたね~(^^)
麻辣湯麺、真っ赤ですね!見るからに辛そう~。
私は花椒好きですが、ピリ辛くらいがいいです...
辛いもののあとの甘~い桃まん、美味しそうですね♪
Posted by さわ at 2019年03月14日 09:03
※はなまま*さん※

はなまま*さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ここから知立方面に行く道にある、つる園さんも好きですが、
高雄さんも大好きです( *´艸`)
高雄さんは、夜だけの営業なので、なかなかお伺い出来ないのですが、
行くと、あ~やっぱり美味しい♪って幸せになります。
台湾料理ですけど、辛くないお料理が大半なので、
はなまま*さんもぜひぜひ!(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年03月14日 10:54
※さわさん※

さわさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

行ってきました~(*^^)v
麻辣湯麺、この赤さが唐辛子系の辛さの赤さだったら、
私・・・大好物でした!きっと(笑)
何事もほどほどに・・・ってことなんでしょうかね、麻の強い湯麺でした。
でも、辛さの調節は出来るので、ピリ辛程度に抑えてもらうと・・・
野菜や魚介類がたーっぷりの、とても美味しい麻辣湯麺だと思います♪
辛いものからの甘いもの、幸せですよね(笑)さわさんもぜひぜひ!
Posted by いろはいろは at 2019年03月14日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。