2019年03月05日

【 肴ぴ 】さんでランチ【豊田市】



居酒屋 肴ぴ さんで、ランチを頂きました。

あまり矢作川を超えることがないので、

美里や高橋のあたりのお店には詳しくありません。

行きたいお店はいっぱいあるので、

少しずつ足を延ばして行こうと思ってますにっこり

こちらのお店は、卯龍さんの並びにあるお店です。

朝、通った時は、当然まだ閉まっていて、

美味しそうなお店がいっぱいあるなぁ、と

キョロキョロ目しながら車を走らせました。

お昼時に通ったら、「ランチ」ののぼり旗が!びっくり

早速お伺いしました。

頂いたのは、ランチメニューの中から、

鶏ハンバーグ定食 950円


【 肴ぴ 】さんでランチ【豊田市】


おしぼりは、布おしぼり(袋なし)

(↓左上)ハンバーグの厚みが半端ないですびっくり

大根おろしでさっぱりと頂く和風ハンバーグ。

サラダもたっぷりです。


【 肴ぴ 】さんでランチ【豊田市】


ハンバーグは、食べやすく切ってくれてます。

(↑左下)ハンバーグ断面です。

鶏ミンチがびっちり。かなりの量です。

メニューに書かれてました(↓)

「ヘルシーだけど ボリュームたっぷり」

偽りなし!って感じです(笑)

ボリュームはかなりあるんですが、

さっぱり頂けるので、むつごくないんですハートウィンク

※むつごい=讃岐弁
くどい・脂っこい・甘ったるいなど、総称して「むつごい」※


ごはんは小盛にしてもらいましたので、本来はもっとあります。

小鉢が、菜の花となすの・・・ぽん酢風味?

とにかく美味しくて、おかわりしたかったです(笑)


【 肴ぴ 】さんでランチ【豊田市】


食後に+100円でコーヒーを頂きました。

熱々のコーヒーで、コップも熱くて・・・汗

猫舌ならぬ、猫指の私には熱すぎて、しばらく飲めず

(※猫指・・・勝手に命名(笑)
指先の皮が薄いのか、
他の人が平気な熱い食器が持てないんです※)


大きなコップで出して頂いたので、なかなか冷めず(笑)

少し冷めてから頂きましたが、美味しいコーヒーでした。


【 肴ぴ 】さんでランチ【豊田市】


駐車場は、お店の前のみ。

肴ぴさん・・・文字打つ時「さかな ぴ」と入力してますが(笑)

「ゆぴ」さんです。

昼呑みも出来るみたいで、私の後に来られた方は、

ビールビールにお刺身盛りなど、完璧夜のメニューを

頼まれてました。

そして美味しそうでした。チラ見しちゃった(笑)

昼呑み・・・いいなぁ笑える

ごちそうさまでしたキラン







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:22│Comments(6)ランチ豊田市
この記事へのコメント
こんばんは
ここの前を通った時 ランチの旗が気になってたんです。
そして お店の名前も 何て読むんだろうと気になってました。
『ゆぴ』さんですね〜 スッキリしました。ありがとうございました。
Posted by みどみど at 2019年03月05日 20:33
こんばんわ。

夜、飲みに行った事ありますが、
ランチがあるの、知らなかったです!
近いのに…情報不足でしたので、
ありがとうございます♪
昼飲み…
先日、ランチしてる時、
隣のお客さんが、生ビール飲んでるの見て、
羨ましいと思ったトコです 笑
Posted by ももたろうももたろう at 2019年03月05日 20:43
なかなか川を渡って行く機会が少ないですが
素敵なお店も多いみたいですね
ケーキ屋さんいつか行きたいです
暖かくなったら桜を見がてら
行って見たいところがいっぱいです♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年03月05日 20:51
※みどさん※

みどさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

居酒屋さんとか夜のお店がランチをされてる時、
旗とか立ててくれてると、分かりやすくて有難いですよね♪
お店の名前、「肴ぴ」と書いて「ゆぴ」・・・絶対読めないです(笑)
調べましたら、「肴」は、「さかな」もしくは「コウ」と読むらしいので、
店主さんの、想いが詰まった当て字なのかも知れませんね(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年03月05日 22:38
※ももたろうさん※

ももたろうさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

夜、飲みに行かれたんですね~いいですね~( *´艸`)
ももたろうさん、この辺りなんですね。美味しそうなお店がいっぱいで、
羨ましいです。美里のあたりは、ここの道から1本2本入ったところにも、
いろんなお店が隠れてそうで、いつかがっつり探索したいです(笑)
昼呑み、いいですよね~昼から生中!あ~呑みたい!(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年03月05日 22:43
※ぷ~さん※

ぷ~さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

あの大きな矢作川・・・結構あっちとこっちと隔てる壁になってますよね?(笑)
素敵なお店がたくさんありそうで、探索のし甲斐がありますね( *´艸`)
矢作川の向こうのケーキ屋さん?どこでしょう?美味しいところがあるのですね?
暖かくなって、ぷ~さんがいろんな所に行ったブログを、
楽しみに待ってます( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年03月05日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。